月祈日記帳

2006年4月11日(火) 21:12

家事

幻想水滸伝公式サイト:キング・ブログの10日に載っている、ねぎさんの「遺伝」という4コマ漫画は、実にベタで面白いですね。もう3回くらい読みましたよ(笑)今日の、OPに関する話も、面白かったな〜。確かにスバルの武器、刺さってるし(^^)

アタシはイイ歳して、家事を母に任せっきりです。普段やることと言えば、洗濯物をたたむ・風呂を沸かす・自分の食べた分の食器を片付ける くらいです。
で、今はその母が主張で不在なので、昨日久しぶりに料理を作りました。久しぶりなのかよ、というツッコミが、あってもいいですよ。いや、マジで久しぶりにやりました。自分は好きじゃないけど父親の好物なので、カレー。カレーは失敗しないと思いこんでいる人がいますが、そうではありません。あ、昨日は大丈夫だったけど。(前に、焦がしてマズイカレーになったことがある)今日は、普通のごはん(?)にしました。
すっごく駄目な女の見本みたいなことを言いますが、みそ汁って何入ってるんですか?いや、みそ以外にさ、ダシつーか何か入れると思いますけど、うちの母、入れてないんだもん。(もちろん、カツオやニボシでダシを取っているわけでもない)分からなかったので、普段、みそ汁に使われているわけではないんだろうけど「有った」、いりこだしを入れました。

キライなもの多くて申し訳ないですが、私、みそ汁もそう好きじゃないんで、あまり飲まないんですよ。だから、味の違いがよく分かりません。味は「劣っている」とは思いますが。こころもち甘い。いりこだしのせいか。
味オンチなんだとは思っています。素うどんを食べるのに、うどんつゆとして、ただ醤油をお湯で伸ばしたものを使っても、うまいと思います。

帰宅後に、まず米をといでご飯を炊いて、乾燥機に入っていた洗濯物をたたんで、風呂に湯をはって、料理したんですが、マイ母は能率がイイなぁと、つくづく思います。母の場合、この「時間帯」に全部やってるんじゃないと思うんですけど。(例えば、朝に風呂に入っていたりするので、その時湯を入れている)
そして、どうしてテキパキできる人の子供なのに、私はこんなんなのかなぁとも思いますが(^_^;)←まず、「やらない」からだろう。だからどんどん劣るのだ

ともかく自立というか、自炊なんぞ出来たもんじゃないなと思いました、今の私では。学校も地元の出たから、うちから出たことないんですよね。だから、なおさら何も出来ません。(富山は、高校の数は普通だけど大学が少ないので、大抵大学生の時期に県外に出る。で、そのうち帰ってくる)
普段、家事やってて、なおかつネットやら同人活動やらやっている方は、すごいですね。尊敬しますよ。

全然話変わるんですけど、私はひとの日記を見るのが好きです。で、拝見してて、失礼な言い方ですけど「この人は働いているのかな?(または学生なのか、無職なのか?)」と思うことがあります。あぁ、誤解しないで下さい。働けよ、と感じたということではありません。単に、どうなのか?と疑問に思ったということです。
どこの県出身なのかなと疑問に思った、とか、そういう感じ。

私はHP上で職業を公開してませんし、「仕事日記」でもないので仕事の話は「書きたくない」のですが、それでも、忙しかったとか遅くなったとか、そういうことで「触れて」しまいます。
で、私の気になる人(書いていない人)は、そういったことが、全然日記に上がらないけれど、どうしてだろう?お仕事してるのかな?してないのかな?といった具合です。
あぁ、これはある一定の人をさして言っているわけではないので、これを見て、「私!?」と思わなくて、大丈夫です。確かに、お友達の中でも、気になる人はいるけど。6人くらい。←多いでしょ

自分が余らせている、布の在庫を調べてみたいのですが、何か気がのりません。幻水5のゲーム自体でもやろうかな〜。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨