月祈日記帳

2006年4月13日(木) 20:22

太りましたね?

せっかく桜が満開なのに、雨です。しょうがないんだけどさ。
割と早く帰ってきたので、部屋を片付けました。珍しく。随分片付いたと自分では思っているのですが、ハタから見たら、これから片付けるべき部屋に見えると思います(苦笑)

片付けたので、前からやろうと思ってはいたが、伸ばし伸ばしになっていたことが出来ました。どれだけ伸ばしてたかというと、1年2ヶ月ですが(長えー)
アタシはメイド服を1着持っているのですが(驚いて下さっても構わない)それを、もう着ないからオクに出そうと思いつつ、ずっと、しまいっぱなしだったんです。それをやっと出品しました。
衣装自体もオクで買ったんですけど、別に着たかったわけじゃなく、まぁいろいろありまして。一回着たら、味をしめるというか、そういう系統が好きになるかと思いきや、なりませんでした。私はやっぱり、おっさんやら青年やらのゴツイ男とか、「初めて見ました!」と言われるような、脇キャラをやるのが楽しいです(笑)
オクに出さずに「持ってる」期間が長かったのは、元が安かったのもあったので、欲しいお友達いたら、あげようかなぁと思っていたからです。(だから1年2ヶ月の間に、何回か言ってみたけど、友人間では、もらい手がつかなかった)

まーともかく、やっと出品したので、これで片付くでしょう。せっかく綺麗な衣装なのに、しまいっぱなしというのも、もったいないしさ。


さて、うすうす気づいてはいたんですけど、最近確信したことがあります。
太ったなぁと。
あー、もちろん私は元から太いですけどね。それは分かってますよ。
冬太り(年末年始の食生活で太る)してることは気づいてたんですが、最近お菓子やらパンやら食べ続けてたので、ついにラインを超えたっていうか。※このラインというのは別に、××キロという数字ではないです。
「太ったかなぁ」という、なんとな〜くな感じではなく、「太った」という「確信」があるのです。確信が持てるのです。(そんなもの、持ちたくなかったけど)
具体的に言うと、チャリをこいでいる際に、ふとももの裏側の肉が気になります。書いててイヤになりましたが、事実なのでしょうがありません(^_^;)私は昔から足がパンパンですが、最近、輪をかけて太くなった気がします。というか、この間のコス写真を見て気づきました。←元から太いから、あんまり問題視してなかったが、「太くなっている」のは、マズイ。
ギゼル製作記でも、上着がピッタリすぎると書いていますが、太ったからだよ!!現実と向かい合うのも良いと思います(苦笑)

私はコスを5年ほどしていますが、積極的にやりだしたのは2004年の5月です。その頃も、「今のままでも自作の衣装を着ることが出来るけど、こんなに太くては駄目だ!もっと標準体型に近づかないと!」と思い、ダイエットを始めました。で、2004年は制服土浦をアホなくらい着たわけですが、ジャケットが段々ゆるくなっていくなと思いました。※ズボンは毎回同じのを履いてなかったので、あまり実感がない
で、今なんですが、今の私は、ギゼルの為にダイエットが出来るだろう。 あぁやりますよ、やるともさ!6月の三都までに、4キロ落としていきます!>ご一緒する人がここを見ているかどうか、不明ですが。
衣装、アレ以上良くならないから(飾りとかはつけるけど)そういう努力をしなくては。「やるからには全力を尽くす」という、金子光伸の言葉が好きです(笑)
※薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲クファンディスクにおいて、演劇で、気の乗らない役に抜擢され、彼は最初しぶっていたが、気づくと「ばっちり」になっていたので、何故かと聞くと、そう答える。エライ男だ。

アタシの周りにダイエットしている人はあまり居ないように思いますが、お仲間の人いたら、一緒に頑張りましょう。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨