月祈日記帳

2006年4月20日(木) 22:15

まだ木曜ですよ!

私の特技「どこででも寝られる」というのは、単に、ホテルとか寝台電車の中とか、だけではありません。ソファやコタツで寝る人は多いと思いますが、私は、単なるテーブルに伏せて眠れるのです。
これ、習慣というか、昼休みに(食事摂ったあと)そうやって寝ている時期があったので、食べると、テーブルで眠くなるクセが付いてしまいました。20分あると本気で寝てしまうので、起こされないと、起きません。

今日は夕飯食べたあと、寒いなぁと思いつつそのままテーブルで寝てしまったのですが、起きたとき、朝かと思いました。30分後でしたけど。
これから、ゲームやサイトいじりをしようかと思いましたが、こりゃ〜どう考えても体が疲れているようなので、寝ましょう。忙しいんですよ、仕事が。何コレ?しかも、明日も人数少ないし!(別に怒っているわけではない)
そーいえば、バスタブの中でも寝ますよ(これは40分〜1時間くらいすると、目が覚めるけど)


全然関係ないんですが、数日前にオリジナルのことを考えてまして。
で、急に「魅惑のジャイアンボイス」という言葉が浮かんだのですが、何に使えというんだ?(笑)

いや、分からないと思いつつ、答えも見つけたんですけどね。おそらく私(の深層心理)は、「ナイトハンター」の1に出てきたリュートに、声が綺麗だけど歌が下手という設定を与えて、もう一回出せ、と言っているのでありましょう。
現在このシリーズの主人公は、おっさんのソウマですが、最初はリュートという青年だったんですよ。(ソウマはサブキャラ)主人公、代替えしたっていうか。このリュート、珍しくオリキャラなのに愛着が沸かなくて、ホント、何でこんなに好きじゃないんだろう?って思うくらい、愛がなかったのです。だから代替えしちゃったんですけど。
しかしそのリュートを、少々味付けを変えて、愛せと。そう思ってるんだなと思います。伏線ひいたまま、解消してない部分もあるので、続きを書くのもいいかなぁと思いますけど、今のところ私の大部分は、幻水5に奪還されていますので(笑)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨