月祈日記帳

2006年5月7日(日) 20:34

ツバイソ

突然なんですが私、ツバイソってそういう名前の魚だと思ってました。ブリの小さいヤツだったなんて!そういえば味、一緒ですけど。フクラギは知ってたんですよ(フクラギも出世魚:ブリの名前の一種ね)でも、ガンドって聞いたことなかったなぁ。

金色のコルダの6巻を読みました。出てたの知らなくて、お友達の日記で知りました(^^)マンガ1冊なのに通販しました。←さすがに、コルダならうちの地元の本屋にも売ってるんですけど
火原っちが、いかにもネオロマンスな展開になってて、イイですね(笑)土浦・火原・王崎先輩が好きなのです。←この間、お友達と全部かぶってて嬉しかった 呉先生は、書き文字がお上手で好感が持てます。
ところで、アンジェと同じくコルダのTVアニメの放送局が気になるんですが。富山、入るかなー。遙かやアンジェに比べたら、アニメ化しやすい内容だと思うんですけど。TVって、音のあるメディアだし。
あと、私が気にしてるのは普通科の「濃い色」の部分の色です。緑かな〜。緑系のような気がするなぁ。自分としては茶系のほうが好きなんだけど。


今日も銀英伝のDVDを流しながら、衣装をやっていたのですが。DVDは進んだんですけど、ラウルベル卿の衣装は進んでいません(笑)模様が!模様に時間をくいます。別に急いでないキャラなんで、いいんですけど(6月の三都で着るつもり)
途中で、そうだラウルベル卿やってる場合じゃないよと気づき、ジルオール・男主人公の鎧作ろうと思って、ライオンボードと合皮切り出しました。
しかし、合皮がちょっと足りないな〜。しょうがないので、後ろだけ違うレザー(固い)にしましたけど。
手の遅い私が、残り2週間でこれ(と中の服)と、王崎のジャケット作り終わるのか・・・?いや、出来るはずだ。行け〜!この艦なら出来る〜!(byアウグスト・ザムエル・ワーレン/銀河英雄伝説)

昨日、銀英伝のDVDを2巻まで見たんですけど(1巻分は4話で94分です)
今日は3から6巻まで見ました、今のところ。見すぎじゃないのか?ちなみに、OP早送り等はしていません。←出来るんですけどやらない。銀英伝、ストーリーが長いと、OPやEDカットしてその分アニメーションを入れる、という芸当をやらかすので。これ、珍しいですよねぇ。私、あまりアニメに詳しくないけど、普通やらないと思います。
ストーリーはどれもこれも面白くて、ミシン進みませんでした(笑)あぁ、もうすぐ、展開的にキルヒアイスが死んでしまう〜〜〜!!←すごくイイ人で才能もあるんだけど、親友をかばって死ぬ

しかし、銀英伝のDVDを見ながら衣装をやっているのに、軍服が作りたいなぁとは思いませんね(笑)いや、やりたくはあるんですよ、昔から。しっかし、軍服は難しそうだからなぁ。作れるんだったら、すでにやってますよ。今確か、どこかのサークル(ショップ?)さんで、衣装売ってるんだよね。買いませんけど。
軍服作るんだったら、群島諸国連合(←幻想水滸伝5)のヤツがいいなぁ
。しかしアレも難しいですよね。そのうちやりそうですが。彼らの服は、色がたくさんなので手持ちのでは、いけない。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨