月祈日記帳

2006年5月13日(土) 11:48

チーズケーキ

昨日、頭が痛かったので薬を飲んで寝ました。もう、何が原因で頭痛になっているか、考えない方が多い。(面倒くさくなってきた)

私はいつも朝に食欲があるので、起きた2秒後にご飯が食べられます。朝は食べたほうがいいですよー、本当に。
昨日パンを買っておいたので(パンが好き)そのパンを食べようかな〜と思って、ダイニングに降りていきました。しかし私が実際食べたものは、チーズケーキなんですけど(笑)

幻水5スキーの方は、よくチーズケーキを買って食べるようになっていると思いますが、私は久しぶりに食べました。三都の日に、スティック状のチーズケーキを6本装備してはいたんです(笑)が、配れなかったので、お友達に全部あげたのデス。
話戻りますが今回のチーズケーキはまぁ、つきあいで買ったというか、通販みたいなもんなんですけど、思ったより大きかった。「ホール」で来るとは分かっていたんですが、もっと小さいと思ってましたよ。ありがたいことに「背」は低いので、4等分にして4分の1食べました。母も同じ量食べたから、あと残り半分です。
賞味期限は一応明日までになっているので、明日もこのペースで食べなければいけない・・・!そんなに食べててダイエットはどうしたって感じなんですが、だからこそ午前中に、朝イチに食べてるんです。朝食に摂るものじゃないかもしれないけど(笑)

私は、ケーキは好きなのですが、チーズケーキみたいなヤツより、もっと小麦粉の割合が高い、もっかもかしたケーキの方が好きです。そう、ホットケーキみたいな感じの。今日のケーキは違ったけど、チーズケーキは、ゼラチン質っぽいヤツもあるじゃないですか。でね。


チーズケーキ食べてから、掃除して、ジルオール男主人公の鎧の塗装しました。残念なことに、今日は小雨が降っています。(だから、晴れた日のあいた時間にやればいいのに!!)うちには倉庫みたいなスペースがあるので、そこでやりましたけど。600円のスプレーだから、すぐ乾くはず。←100均の銀色スプレーは乾くのが遅い

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨