月祈日記帳

2006年6月2日(金) 20:35

ベビーカステラ

お絵かき掲示板の、スパム投稿を消すのに手間取りました。あーもう、最近こんなことばっかやってるよ!!←CGIに、アクセス禁止のIPアドレスを書く。これ、CGIいじるのでも、すげぇつまんない作業なので、やりたくないです。(まぁ、感情的なものもあるので、つまらないのですが)今、レスが付いても、項目が上がらないようにしておきました。

うちは書き込みが多いサイトとは言い難いので、書き込みがあったらメールが来るようにしてあるんですが、そのメールが、スパム投稿があったという発覚のメールだと、がっかりします。そういうものに早く気づけたんだから、いいとも言えるんですけど。

祭最終日なので、ベビーカステラを買ってきました。好物なんです(^^)ベビーカステラの店はたくさんありますが、ふと見ると、ある店に店員さん(店員っていうのか?)で、すっごく美人の女性がいたので、そこで購入しました(笑)前から思ってたんですが、アタシ美女に弱いです。←別にlesじゃないと思うんですけど(^_^;)
そーいや花見に行った時も、「はしまき」の店はたくさんあったのに、美人の女性が居たところで買ったなぁ・・・。あぁ、ちなみに今回も「おまけしといたよ」という例のセリフを聞いたのですが、今日は、ひねくれずにありがとうございますと答えました。
でもやっぱり(そのオマケしたという言葉は)常套句だと思うんですけど。ちなみに私は常套句という言葉を、「タモリ倶楽部」で覚えました(笑)


ここで急に幻想水滸伝5の話です。短いから別項目取らないよ。
この前気づいたのですが、ワタクシの好きな「ソリス・ラウルベル」(セーブルの領主)は、幻水2の「グスタフ」と「ポジション」がまるっきり同じである、と。
その地方の長なのはもちろんのこと(グスタフはティントの長ね)、娘がいる40代の男性(娘の世代違うけどさ)、服が深い緑色、そして治めている地域に山賊の住んでいる山がある。
つまり、「星」があったら思いっきり同じ星なところですよ。残念ながら108星キャラじゃないから、似てるとか似てないとか言っても、それ以上どうにもなりませんが。
ただし、私は、「これはグスタフをコスした私が、やらずしてどうする!」という妙な自信が生まれましたけどね(笑)

ところで娘のサリーシャはいくつ(年齢)なんでしょうか。18くらいかなとふんでるんですけど、ダイン28歳なんでね。どこかで公表されてたら、教えてください。
あ、少し前に公式ブログでやっていたサウロニクス(というか竜馬騎兵のメンツ)の説明、良かったなぁvラハルがかっこよくみえました。←元々かっこいい人なのに、いつの間にかギャグ担当にしてるんで(笑)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨