月祈日記帳

2006年6月5日(月) 21:05

暑い

暑いな〜。暑い。何じゃこりゃ。
そう思いつつ仕事場を出たら、外は普通の気温だったので、「うちの職場だけか!?」と思いました。窓がないというのはやはり、非常にキツイですね。


我が家には、物置というか倉庫のような部屋があります。引っ越してきた際に、一時的にといろいろ置いたんですが、結局置きっぱなしになっていると言う。まーいいんですが私は先ほど、その倉庫に「ナイトハンター」を探しにいきました。※自分の出しているオリジナル創作の同人誌の名前です。1&2、3、4と出ています。ちなみに「3」から15禁です。←中途半端な年齢制限ですが、「中学生のお嬢ちゃんとボクには、読ませたくないなぁ」と思って、そうしました。
とにかく「ナイトハンター」を探しに行ったのですが、見つからなかったです。数冊あるはずなんだけどなぁ。(←元々多く刷ってない)山ほどある薔薇木本はさておき、奥からアンジェの同人誌も出てきました。※イベントで買った本じゃなくて、自分で書いた(作った)本ね、
で、せっかくなので読んでみました(笑)

ペライ漫画本のタイトルが、
「オリヴィエ様に紅茶
リュミエール様に紅茶
オスカー様にマヨネーズ」
です。ふざけたタイトルですみません(笑)狙ってつけているので、放っておいて下さい。
ちなみに表紙自体で、「何で俺だけ飲み物じゃないんだ?」というオスカーのツッコミは、入っています。それに対してリュミが、

「マヨラーはマヨネーズを飲むといいますよ」

と答えているんですけど。アタシ、ずっとリュミが本命だったんですが、昔から変な人扱いしてて、申し訳ないです(笑)
ちなみに発行年月日は、2003年の4月。これが一番最後に出した本です。(全部で4冊くらいしか出してないけど)


もう1冊あって、前のサイトに載せていたアンジェのSSの中で、中堅メインでカップリング要素無しの話だけ抜き出した、小説本です。タイトルは「火水金」(かすいきん)。小説本なのに、表紙が漫画(笑)ページ合わせで、間に入っているのも4コマ漫画。変なの。
ざっと読んでみたのですが、「とりこ」が一番面白いかなと思いました。ウケが良かったのは「Daddy!」ですが(^^)「びっくり箱」という話の中に書いている、「衛星戦隊サテライターズ」(というテレビ番組があるという設定)から、オリジナルの「サテライト」を書いたんだなぁと思い出しました。
この再録本を出したのが2003年の1月。印刷して、満足してファイルを消したんだな。(私は2002年の12月21日まではアンジェサイトを、2003年の1月2日からは、オリジナル創作のサイトをやっているので)


思い出はともかく、今日の日記のネタになったのでヨシ(笑)眠いんだ!眠いんだよ!しかしテキストやらなくては。
11日の福井のイベントに行きたい(突然)。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨