月祈日記帳

2006年6月7日(水) 19:49

りんごちゃん

昨日の日記。

私の普段行っている勉強会というのは大抵土曜日、たまに日曜なのですが、平日開催されるセミナー?みたいなのも加わりました。で、6日は仕事終わってから、それに参加してきたんですけど。
びっくりするほど参加人数が少なかったです。講師1人(これは普通ですが)に、参加者は私以外に5人いただけ。少なっ!まぁ、平日の19:00〜20:00なんですから、当然ですけど。※家事をやるのが女性と決めつけるわけではないですが、「家庭」のある女性だったら、こんな時間、来てられないよな!!あー、参加者が私以外男性だったので、そう書いてみたんですけど。

ともかくそれに行ったんですが(ちなみに腹が減ると思ってパンを食べてから行った)講習自体より、会場に入るのに苦労しました。
入り口が電磁ロックになってまして。←中からはボタン押せばすぐに出られるけど、外からは中に「開けてー」と言わないと、開かない そんなドアですから、普通守衛さんがいるんですけど、いないんですよ!!19:00の5分前くらいから待ってみたんだけど、守衛さんどこ行ってるんだか、戻ってこないの!
で、どうしよっかな〜と思ってたんですが、19:00ジャストくらいに、中から出ていく人が居たので、そのスキに、泥棒のように入りました(笑)この人こなかったら、私永遠に入れなかったような気が。

中に人はいたんですけど(守衛さんじゃない人)も、そういうことは守衛が監督してるもんだって思ってるから、私がドアの向こうで立ち往生してても、開けてやろうかという気も起こさないんですよね。まー、しゃあないんですけど。(←私は他人に多くを期待しないタチ)
とにかく入るのに苦労したって話でした。


帰ってきてから夕飯のおかずだけ食べて、また掲示板のCGIいじって、ネットでもしようかと思ったんですが眠いので机に伏せて30分眠り、起きても眠かったので布団に入って、寝てしまいました。
なので風呂に入ってないんですが、今日(7日)の朝に入っていったので、別に問題有りません。


タイトルの、りんごちゃんというのは何かと言いますと、仕事場でりんごの形をした風船を貰ったんですよ。
りんごちゃん
ふくらませてから下の部分と吹き口を結ぶと、りんごの形になると聞きましたが、そう言われても、私には分かりませんが。ともかく可愛かったので、そのりんごちゃんを貰ってきました。イイ歳して風船が好きなんです。あー、りんごちゃんカワイイ。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨