月祈日記帳

2006年6月8日(木) 22:46

さんけーどー

「参詣道」が読めなかった佐咲よーすけで〜す。分からなかったんだよ。この場合、私に信仰心が無いことは、あまり関係ありません。

そして昨日テキストをやっていたら、突然「瑕疵」という言葉が出てきたのですが、当然分からなかったので、ふせん紙貼っておきました。そして、PCのマウスで文字書いて漢字を出すヤツ(何っていうのアレ?)で、読みと意味を調べたわけですが。
「かし」か!そんなもん分かるか!と思いました。「かし」というのが傷だっつーことは知ってたんですけど。しかし普通、ひらがなで書くだろう?まぁテキストに文句言っても、しょうがありませんが。


あまりテンションが上がらなかったので、切符を買ってきませんでした。※11日に福井のイベントに行く場合は、本日8日までに切符を買わなくてはいけなかった 仕事場で嫌なことがあったので。(←皆さん、あるでしょうが)私は、中に溜めやすいタチなので、ちょっとムカっときたな〜と思ったら、自分の「ご機嫌を取る」ことにしています。オレンジジュースを飲んでいいことにしたり。チョコレート少し食べたり。オレンジジュースが大好きなんですけど、好きなだけ飲んでたら果糖もバカにならないので、いつも我慢しているのです。
しかしこのシステム?にしてから、最近飲みっぱなしです(苦笑)ホント、苦笑いすることしか出来ませんよ。
この間、急に頭が痛くなったのですが、運悪く薬を切らしてて(←いつも持っている)先輩に貰ったんです。で、その時「ここに居たら、そりゃあ頭くらい痛くもなりますわ」という話をしました。自分で言ったセリフですが、「まったくだよ」って感じです。


私の友人で、一緒に食事に行くたび、自分の職場であったムカツクこと(人)を喋って、うさをはらす女性がいますが、喋ってスッキリするんだったら、喋るべきだと思いますよ。私ぁ別に、その話が聞きたいわけではありませんが、彼女が言ってスッキリするんだったらイイと思って、聞いています。逆に私は、腹立たしい出来事を人に話さないのですが、話すと、思い出してもう一回不快になるのが嫌だからです。だから自分の、記憶力が悪いのにまかせて、そのうち忘れていくのを待っている。
ストレス解消法なんて、十人十色でゴザイマス。


さ〜て、バトン頂いたから、答えて寝ようかな!

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨