月祈日記帳

2006年6月11日(日) 13:49

めんどうくさい

突然ですが私は、ジャバスクリプトっつーものが好きではありません。

理由として、今は自分のPCを使っていますが、前は兄貴から貰ったおさがりのPCを使っていたので、PCが弱かったんですね。で、ジャバスクリプト等のプログラムで、ブラウザが落ちることがあったんですよ。だから、サイトのトップページから、そういう細工がしてあるサイトが苦手でした。アクセスしただけでブラウザが落ちるのは、出会い頭に頭を殴られたようで、とても不快になります。←弱いPCを使っている自分が悪いんだという自覚もあるので、別にサイトの管理人さんを恨みはしませんけど。
オプションとして切ることも出来ますが、そうするとページが進まなかったり何だりで、結局、ジャバスクリプトはONの方がネットサーフィンがしやすいという結論にいたります。

・・・なので私は自分のサイトが、ジャバスクリプトがONでないと閲覧不可な部分がある、という状態にはしたくなかったのです。が今日、掲示板スパム対策で、そのようにしてしまいました。
掲示板を入れ替えたんですけど(それは一目瞭然です)その他に細工をしました。こちら→掲示板改造支援サイトを参考にしております。もう少し細工加えたかったんですけど、CGIの中をいじるのは、私の頭ではちょいと難しい(^_^;)ちょこちょこやるかも。

ウェブ拍手とメールフォームがあるし、一応このブログにコメントも出来るから、掲示板自体をなくしてもいいかなって思ったんですけど、こちらのサイトで、(負けて)掲示板を閉めないでって書いてあったから、そうすることにしました(^^)全面的に対決で〜す!!しかしウチにスパム投稿が多いのは、やっぱコスプレしてるからですか。コスサイトでも、全然無いところは無いですよね、よく分からない。


まー、めんどうくさいのですが頑張って細工します。応援してください(笑)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨