月祈日記帳

2006年6月12日(月) 18:25

研修

今日は普通の仕事ではなく、講義を受ける(研修)の日だったので、ゆっくり起きました。普通の時間に目覚まし(ケータイ)はかけたんだけど、また鳴っては止め鳴っては止めの繰り返しで、初回から35分後に起きています。8回、彰紋君の声を聞いたというわけですが。私はいつまで宮田さんボイスに起こされるつもりだろう(笑)
アタシこんなことしてるけど、遅刻は全然しないので、寝坊なのが治らないんですよね。

今日の研修は4月1日に昇格した関係で、(昇格については、11月17日の記事「面接に行ってきた」参照のこと)一日、座って話を聞いてないとダメだったので疲れました。会場は冷房が入ってるんだかいないんだか、微妙な室温だったなぁ。
講義中ヒマだったので、薔薇木の土金のネタ考えたりしてました(笑)昨日もSS書いてたんですけど、何か気にいらなくて、書いては消しの繰り返し。「内容」は考えてあるのに、珍しい。←私はネタさえ決まってしまえば、書くスピードは普通である。決めるのが遅い でも今日、考えていたおかげでこれだ!と決まったので、今から打ちます。
そーいやオリジナル創作のネタも考えていました。←ちゃんと講義を受けなさいよ。いや、部下に指導とか何とか言ってたから、銀の盃でそういうネタを。
ちなみに私は昇格したからと言って、職場で一番下っ端なのは変わりません。それでいいんですけど。


ところで中国地方であったという地震は、大丈夫だったんでしょうか。あまりひどく無かったのかな??


自分の過去の日記にウケることがたまにあるのですが(ナルシストですね!ナルシスト!)薔薇木のネタで、
「ほら、いいんだか悪いんだか知らないけど、結構1カプに一途なところがあるもんで?(笑)」
という項目を見て、笑いました。えぇ、あるもんで!

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨