月祈日記帳

2006年6月13日(火) 21:49

合併

アタシは「クイズ」が好きです。年の差なんて2006、というのがやっていたので、少し見ました。(今日も仕事終わってから講習会に出ていたので、帰宅が遅くなった。)シンキングタイムに流れている曲が、昔のと一緒だったので、なつかしいな〜と思いました。
ヤング問題よりアダルト問題のほうがよく分かりますが、何か?←昔からそうだった気がするけど(流行の最先端のものが分からない)アバクロは偶然知ってたけど。
ワンピースのルフィの問題が出ていたので、この間トリック劇場版2を一緒に見に行った母に、映画を見ていた際に、元ネタが分かったのか聞いてみました。そしたら、マトリックスのパロだと思ってたそうだ。1億冊売れてても、やはり、世の中のオバサンに浸透させるのは難しいぞ、ワンピース(笑)

帰りに、チャリをこいでいる途中に、ファミマがあったので、看板をじっくり見ました。ケータイのゲームのクイズ問題で、ファミリーマートの看板の、「文字」部分は何色で書かれているか?というのがあったんですよ。え?緑?とテキトーに答えたら違いました。←正解は青です。
その後、コンビニといえば、サークルKとサンクスは合併したから今は「サークルKサンクス」だよな。合併といえば「スクウェアエニックス」だな。エニックスといえば、「ドアドア か。」と思い、ドアドアのBGMを口ずさんだのですが、21年も前のゲームです。古いよ!
ドアドアは、エニックスではあるけど正確にいうとチュンソフトのような気もしますが。※パズルゲームです。興味ある方は、ヤフーにでもかければ、レトロゲーム紹介のページがいくつか、ひっかかるでしょう。
ちなみに私がサイト名にしているゲーム「覇邪の封印」は、悲しいことに「破邪の封印」と入れて、検索した方がヒット数の方が多いという、とっても誤記されまくりなRPGです。とにかく商人を殺すゲームです。本気でやる人は、ターボファイルを用意した方がイイです(パスワードが長い)


話戻るんですけれども。平日の仕事後の講習会出というのは、よく考えたら非常に体力を削るものだと思います。帰ってきたらめっちゃ疲れている。ギゼルの衣装やりたかったけど、いいや〜って思います。明日、元気あったらしよう。
もうすぐ薔薇木のゲームが来るし、今度の日曜は三都だし、楽しみなことはいっぱいあるんですけどねvv三都の前の土曜日も、実は勉強会(講習会)あったんですが、午後からだったので行かないことにしました。午前だったら、出てから東京に向かったんだけど。
今更思いますが、この調子だと誕生日にジルオールインフィニット買っても、やらないな(^_^;)まだ頼んでないから、いいんだけどね。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨