月祈日記帳

2006年7月11日(火) 21:29

繋がる幸せ

繋がりました・・・!すげぇ嬉しい。昨日繋がらなかった理由は不明ですが、直ったんならいいや。ちなみに、PCの調子が悪いのではないと思います。(買ったの2年半前だけど新品購入だし、調子の悪い所は無い)
今日繋がらなかったら、兄貴に電話しようと思ってたんで、繋がって良かったです〜。

それにしても、今日も暑いですね。アタシはこの夏初めて、朝化粧中に顔から汗が吹き出しました。それくらい朝から暑かった。昨日から、気温高くて寝苦しい夜でしたけど、普通に眠れたんで別にイイです(笑)
まだ、大丈夫だ。私は汗かきですが特に「暑がり」ではないので、冷房を付けるのを割と我慢できます。年によるんだけど大体、一夏に4回くらいしか、自分の部屋の冷房を付けない。しかし、今までは自分の部屋が1階でしたが、去年から2階なので、暑いんですよね。だからもっと使うかも。

うっかり、夏に30度の「暖房」を付けても、室温が30度を超えていると「涼しい」と感じるということを、去年立証済みです。相対的な感覚ですね。しかし、当たり前ですが、夏は冷房付けたほうがいいですよ(笑)


私の住んでいる富山は、七夕が8月7日に行われるのが主です。なので、七夕飾りは6月の末から出て、8月の7日まで飾ってあります。暑い7月中ずっと展示(?)してあるもんだから、最初「緑」だった笹も、終わり近くなると「茶色」になっていて、あまり美しくないと私は思っているのですが(^_^;)あれはやはり、1〜2週間限定で出すから、綺麗なんだと思います。
ともかく今も七夕飾りがあるのです。この間、デパートの前の七夕飾りをふと見ると、子供の字で、

「くいの無い人生が送れますように」

と書いてあったのですが、そう思うならガンバレ少年と思いました。それは、七夕に願うようなことがらなのか?(笑)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨