月祈日記帳

2006年7月17日(月) 21:30

大雨ですが

雨ですねー。加賀のほうはヒドイようです。富山は雨は降ってるけど、そんなに被害は出てないんじゃないかな。

うーん、今日はいったい何をして過ごしていたんだろう(^_^;)まぁ、ゆっくりする(疲れを癒す)というのが、目的ではあったんですが。
買い物に行って、シャツや、プリンターのインクや名刺用紙を買いました。最近、コス名刺作ってるショップに頼んでるんですけど(理由は、その方がセンスがイイから)これは仕事用。仕事で使ってる名刺が、きれた。プリンターのインクって高いよな〜、本当に。

それと、「ヘンな紫色のポロシャツが欲しい」と思って、古着売ってるリサイクルショップに行きました。ありましたよ、希望のものが。安さを求めたのもありますが、リサイクルショップにしかなさそうな、ヘンな紫色のが欲しかったんで(笑)
ジルオール男主のクロースverの、ソデと内側は布から縫った(作った)んですが、こんなの、ポロシャツ使ったほうが形が綺麗に決まっていると思いました。今頃。で、付けなおしをする、と。
一体、何回男主作るつもりなんですかね私は。いや、前も書いたんですけど、ジルオールでは男主人公のデザインが一番好きなので。好きキャラだから、何回も手を加えちゃうんですよ。キャラ増やすタチなのに、珍しい。>ジルだと、他に誰やろうという迷いがあるのも、理由ですけど。材料買ったけど、男主でイベ行くことは当分無い予定なので、いつ作業やるかな。


さーて、写真のアップしようかな〜。画像を小さくするのは終わったんですよ。便利なフリーソフトのおかげで、小さくするだけなら100枚あっても2分で終わります。これなんですけど↓(リンク先はベクターです)
縮小専用。

私は元々画像処理ソフトを持ってないのもありますが、ヨソのサイトでコス写真を見るにあたり、別に加工の有無等を気にすることはないので、
「サイトアップが早いほうがいいに決まっている」
と思って、縮小しただけで早めにアップしています。このソフト、すごくイイと思いますよv

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨