月祈日記帳

2006年8月12日(土) 17:56

貼るカイロ

久しぶりに雨が降りました。雨天、というか土砂降りの「嵐」だったんですけど、おかげでとても涼しかったです。涼しかったので、お腹が痛くなりました。室温を確認したら28度で、そりゃ急に8度も低くなったら、アタシの体はついていけないに決まっています。なので、さんざんな午前中でした・・・。長袖シャツ着てカーディガン着ましたが、最後にはお腹にホッカイロを貼りました。そのうち(嵐が過ぎ去り)気温が上がってきたので、さすがに暑くなって、はがしましたけど。

貼るカイロはたくさんありますが、やはりホッカイロが「質が良い」と思います。長く暖かいんですよね。夏に聞く話じゃないけど(笑)
あとこの間、ニチバンの黒いガムテープを初めて購入したのですが(いつもは100均で買う)、買って良かったと思いました。持った感じ、違う。テープなんだから、持った時の感触なんてどうでもいいですが、違うんですよ。何ていうんだ、テープの存在感?
ともかく、黒ガムテ使う人は、売っているならテープメーカーのガムテを使った方が、良いと思います。100均のガムテは巻きが薄いから、値段的には結局、そんなに変わらないし。


午後から体調が回復したので、思い立ってホームセンターに塩ビパイプを買いに行きました。ジルオール・チャカの武器(ヤリ)を作るためです。別記事にしておこうかな。

洗濯物を入れていたら、母にこう聞かれました。
「ビッグサイトに行きたかったの?」
うちは同人公認(というか、昔からバラしている)で、最近だとコスしていることも話してますが、いきなり夏コミの話がくるとは思ってもいませんでしたよ。
何でもニュースで見たそうです。ニュースで夏コミの話題って出るんですね!!最近、アキバ系やらオタクに関して、世の中が寛大になってきたからですか。ともかく、ニュースでビッグサイトの話を聞いたと。又聞きですけど、41万人も参加するそうですが、その数は富山県の人口の3分の1ですね。(富山県人以外に通じない例えで申し訳ないですが、アタシは富山県人なので考える)あーすごいことだ、夏コミ。

とりあえず「元々そんなに、行きたかったわけじゃない。混んでるし」と答えました。自宅でチャカの武器作ってて、十分楽しいよ(笑)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨