月祈日記帳

2006年9月1日(金) 21:58

おわらです

富山の八尾で「おわら風の盆」という祭が、毎年9月1日から3日間開催されるのですが、八尾に住んでいる先輩は、大体その日休みです。もちろん祭に行くためですが、正確に言うと、祭で道路が通れなくなるから。朝はいいそうなんですけど、夕方からヒドイそうで。
しかし今年、先輩は休みじゃなかったので、どうやって帰るのかなぁと思いました。大丈夫なのかな。
私は、おわら踊り自体はいいんですけど、9月1日〜3日に八尾に行くもんじゃないと思います。ひどい。ひどいというか、苦しい。八尾、盆地だし坂多いしで、暑いしさ。


平民服王子用の、黄色の布を買ってきました。ブロードで、1m380円で、1.5m買ったので570円なんですけど、何か損した気になるのは何故ですか。あれくらいの色なら、はぎれ探せばありそうだからでしょうか。残念ながら、安いはぎれコーナーが充実してない。ラウルベル卿の衣装作った時の、真珠湾攻撃の柄のはぎれ買ったくらいです(笑)
アタシ、ミシンかける時にどうしても(ミシンを置いている、テーブルの高さからして)正座してしまうんですが、そうすると足がしびれてイヤなのに、必ずやってしまいます。学べよ(笑)


コカコーラ社のラブボディ(お茶)を今日買ったのですが、結構おいしいじゃないかと思いました。別に初めて飲んだわけじゃないのに、今日改めて思いました。好みが変わってきたのか?
ペットボトルにお茶つめて持っていってるんですけど、足りなくて必ず数本買っています。結局、仕事場で合計2リットルくらい飲んでいます。もう随分涼しくなってきたのに、おかしいです。エアコンついてる限り、治らないと思う。
ちなみに私は酒が飲めませんが、ソフトドリンクonlyで、酒を飲む人以上に「飲み放題」の元を取ることができます(笑)フリードリンクのカラオケだったら、ジョッキでウーロン茶を8杯程度飲みます。←お前「ピッチャー」で飲んだ方がいいだろと、友人によく言われる

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨