月祈日記帳

2006年9月8日(金) 21:29

メンディングテープ

中尾彬氏と、江守徹氏の関係がすばらしいと思います(すげー突然だな)
いやさ、この2人は同期でライバルですが、文句なしに親友で、しかしベタベタしてなくて何かいいな〜と思っているのです。そう、バラエティ番組で2人一緒にゲスト出演しているたびに、思っている(笑)だからっていきなり、日記に書くことないだろうって自分でも思いますが(^^)


昨日原稿を書いていたのですが(幻水オンリー、三都物語用ね)メンディングテープがなくて「アホか私」と思いました。無いことは数日前に分かってたんだけど、用意するの忘れてた。メンデがないと、終わらないじゃんか!
私はメンディングテープが好きで、日常的にセロハンテープ代わりに使うのですが、そうやって使うから残ってないんでしょうな。メンデは、セロハンテープに似た、薄いテープです。貼っても、コピー跡が残らないのが特徴。同人としては、スクリーントーン固定したり、切り貼りの修正に使ったりするんですけど、パンピーでも、製図なんかで使う。(←学生時代、製図のセットの中に入ってた。アタシはもちろん、授業後に同人で使ったが/笑)
とにかくそのメンデが無かったんです。昔、近くのローソンにメンデが売ってて、そんなに頻繁に使う文房具じゃないのに何で置いてあるんだろう、と思ってたんですけど、今も置いてるのかなぁ?確証持てなかったんで、少し遠い大きな文房具屋まで、行ってきたんですけど。
よく考えたら、文房具屋も近くにないよ。不便だな!

どうでもいいですが、製図道具のディバイディングコンパスは、要らないと思います。ディバイディングコンパスには悪いが、私は要らないと思う。第一、危険だし。※見た目は一般的なコンパスと同じだが、「足」の両方が「針」になっていて、円の書けないコンパス。等間隔の長さを測るのに使う。


昨日「次の日ケロリ」のキャラ名刺を注文しました(^^)←サンエックスのHPで注文できる 楽しみ〜。割と高いんですけどさ、いいの、欲しかったの!
ミクシィとここと、それぞれ違う内容の日記を書くことにしたんですが、案外出来るもんですね(ミクシィの方が若干ネタがネガティブですが)もし、ミクシィをやりたいが、招待メールが・・・!という方がいたら、私から回しますんで言ってくださいね〜。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨