月祈日記帳

2006年9月10日(日) 14:13

終わるのかな?

昨日、富山は今年一番の暑さだったそうです。あはは、7月でも8月でもなく、9月に最高気温って!今日も午前中は少し暑かったけど、今は雨が降ってきたので、涼しくなってきた。これくらい涼しいと、私は上着を着ないと、お腹が痛くなってくる(だから着てるけど)


「おばあちゃん伝授の 大正ロマン ハイカラおやつ」という本を読みました。一応、お菓子のレシピ本なんですけど、当時の資料というか、時代が分かって面白かった。時代の話と、作り方の説明、半々ってとこ?モガが描かれている、昔のポスターとか出てて面白い。いつの間にか、大正ロマンスキーになっています。※好きな「薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク」というゲームが、そういう時代を描いた作品だからなんだけど。薔薇木は、正確には昭和初期。


サイアリーズの服のフチを1本だけ作り終わったのですが、こんなんで終わるのかよ、と思います。今回だけじゃなく、大体製作中には思いますが。
しかし、終わらなかったためしは無いので、自分を信じて作り続けるのですけど。終わる終わる。きっと終わるさ。
オリキャラまだ完成してないし、次の合わせのゼネテスは(生地買っただけで)何もやってないけど、まー大丈夫だろう。


それにしても昨日判明した(10月22日、イベントに行くつもりだったけど、駄目になった)のが堪えます。あー、一度決まってから駄目になること、あんまりないから、耐久性がないんだな。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨