月祈日記帳

2006年9月26日(火) 20:55

温泉に行っています

母が。仕事で。←ちゃんと日本語を書け。だから、明日の昼間まで帰ってきません。

私の仕事は、仕上がった書類に不備があると、しばらくしてから戻ってくるのですが(←まぁ、大体の職はそうだと思いますけど)今日ミスがあることを知り、すげーヘコみました。うっかりものの私でも、普段やらない間違いなんだけどなー。あー、ガックリ。すげー気が重い。
それがなくても、今日は一日中頭が痛くて、困ってたんです。薬飲んだのに効かなかったし。何だよ!>薬に対して怒っている

先輩で、長年頭痛持ちの人がいるのですが、その人じゃない先輩に、「ここに来てから、頭痛ってしませんか?」と聞いてみました。するとあっさり、
「するよ?」
という答えが返ってきました。「空気が悪いからね」とその先輩は言っていましたが、窓がないのに加えて、それは、慣用句的にも当たりだと思います。


あー、だやい。←富山弁。「ダルイ」と「疲れた」の間くらい。また、「疲れる」という未来形にも使える。例:だやいので、草むしりはしたくない

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨