月祈日記帳

2006年9月26日(火) 22:38

卵焼き

卵焼きを作りました、先ほど。そういえば長いこと卵焼きって食べてない気がする。


1個前の日記に書いたように母が不在なのですが、うちは、母が3人分の弁当を作っているので、明日どうしようかなと思いました。
1日だけだから、各自(各自というか、父と私だけど)市販の弁当買ったり、パンを買ったりしてもいいんですけど、何かイヤだと思いまして。

で、自慢じゃないですが私は早起きできない女なので、弁当を作るために早く起きられません。多分。なので夜のうちに、おかずをつめてしまおうと思いました。
冷蔵庫に残ってるきんぴら(←もちろんコレは母が作ったのだが)とか入れるとして、どうも量が足らないので、「弁当といえば卵焼きかな」と思い、卵焼きを作りました。
私、普段料理しませんが、出来ない事はないです。しかし、料理を「しない」人間のことを、「できない」というのだと思っていますが。歩ける・歩けないとかのCANとは、違うと思うんだな。「うまく出来る」と「そうでない」だろうか。

まぁどうでも良いんですが、卵を焼きました。こういう、コツのある料理ってキライ(笑)卵を食べるなら断然、スクランブルエッグ派です。←形を気にしなくていいから。
うち、卵焼き用のフライパンあるんですけど、母が使っているのを見たことがないです。(←別に苦手だとは思えない。母は、私と違って結構器用だ)


起きたら、ごはんだけ詰めよう。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨