月祈日記帳

2006年9月28日(木) 21:56

あったか〜いコーヒーを

風邪をひいてるんだかいないんだか、とにかく、毎日とても辛いのですが。セキは止まらないしさ。何だよコレ。相変わらず、仕事はうまくいかないし、あ〜もう、体じゅうに毒素が溜まっている気がします。←気だけ デトックスデトックス!
明日は半年に一回のシメなんで、また帰宅が遅くなるぜ〜。おやつ持っていこう。(本当は食べたらダメなので、こっそり食べている)


突然ですが、仕事が大変だったり、疲れている時に、「ひとと比べたらダメだ」と思っています。
例えば、帰宅が10時になったとする。遅いですよね。だからといって「帰宅が、12時になる人もいるんだし!」と思っては、ダメです。それでは、自分は癒されません。
同期の■■はもっと出来るのに、アタシは何でこの程度しか出来ないんだろうな〜と思うのも、良くないです。いわゆる、ドツボにはまります。
私自身がヘコみやすい体質で、よく考えるからそう思うんですよ(苦笑)


疲れた時にはね、他人から見てどうとか、一般的に見て(遅いとか、仕事量が多いとか)どうとかじゃなくて、「そりゃあ大変だったねぇ、お疲れさまだ」と自分をねぎらうのが良いと思います。
風呂にゆっくり入るとか、”一般的な”回復方法ってありますけど、自分に合いそうなヤツをやればいいと思います。←なので私は、疲れた時には、ゆっくり風呂に入らない。入ってると寝てしまうので、素早く入る。


今日の帰宅時、もちろんいつものチャリなんですが、「コーヒーが足りない!コーヒーが!」と思い、ミスドでコーヒーを飲んできました。(ドーナツも食べたけど)うちでもコーヒー沸かすけど、どうしてもコーヒーが必要だったのです。


何か知らんが、とにかく辛いな。休みたい。今度の土日ゆっくりしよう。S.S.D.S.のイベにでも参加してれば、診療なんて冗談もかませるんだけど(笑)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨