月祈日記帳

2006年10月6日(金) 22:17

月見だんご

今日は十五夜だそうですが、天気が悪いのでお月様は見えないと思われます。職場で、月見だんごをいただきました。
これが、予想以上においしくて、びっくりした!どこに売っているんだろう?という話を、皆でしていました。私は小麦粉スキーですが、もち菓子も大好きです。※餅と団子は厳密に言えば違うが、まぁこの際は、一緒にしておいて下さい
あまりに美味しかったので、だんご食べてお茶飲んで、ほっとしていたら、帰ってくるのが遅くなってしまいました(笑)いいんだけどね。


今日の寝台電車で出発するので、荷物をチェックしてたんですが、な〜んか忘れ物がありそうで、コワイです。何と言っても、三都の時サークルチケット忘れた失敗があるからな!JRの切符持ったし、8日のコスプレエキスポの入場券もロッピーで買って持ったし、撮影会のスタジオ代金もおろしたし・・・。衣装で、手袋が入ってないんじゃないか?とか、心配しだしたらキリがありません。←手袋は確認すればいいんだけど、カバンの奥に入っていて、出しにくい
ああ、ジルオールのサントラCDを、一応持ちました(^^)聞きたい人いるかもしれないと思って。あのドラマは、紀章さんのベルゼーヴァが、とにかく可愛い(笑)


ところで今気づいたんですが、アタシ幻水5のゲッシュ作ろうとしてますけど、ゲッシュの衣装になる色の生地、持ってないのが多い。こりゃダメだ、買わなくちゃ。これ以上生地増やしたくないんだけどな〜〜。余らないように買わないと。
えーと、明るい緑と、からし色だな。緑は、深緑のツイルならあるけど、全然色味違うし。茶とアイボリーとやまぶき色は持っている生地を使うこと!茶色と白のバイアスは、はぎれから(バイアステープメーカーで)、作る。
トーマさん(※トーマコスをするお友達)は、もう型紙を作ったそうなので、もうすぐ終わると思われます。←彼女がとても作るのが早い

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨