月祈日記帳

2006年9月28日(木) 00:24

あんまり関係ないけど

ケータイサイトを更新した。>いつもPCサイトを更新してから、ケータイサイトにアップしている

私、ここと、ミクシィと、こすぷれいやーずねっと、3カ所で(違う内容の)日記書いてるんですけど、案外ネタあります(笑)書くの好きなんだなぁ。(一応、テキストサイトのマスターです)
前から思ってるんですが、裁縫より、文章書くのがうまくなりたいです。裁縫は下手なままでいいんだ、テキスト書きの、スキルをあげたい。

・・・最近書くこともまれなのに、それはゼイタクな望みだ。

うまく、というより、せめて自分の頭に思い浮かんだ事柄を、文章にまとめられる力が欲しいんですが。


全然話変わりますが、今日TVで黒柳さんが「ありがとうぞんじます」って言っているのを聞き、さすがだなぁと思いました。
※ありがとう「ございます」と言うのが一般的だが、元が、「ありがたく 思う」なので、丁寧にすると本当は「ありがとうぞんじます」になる。(と、この間読んだ古い敬語の本に書いてあった)
ありがとうぞんじます、って実際言ってる人を、初めて見ました。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨