月祈日記帳

2006年10月15日(日) 17:57

てのりくま

午前中から待ってたんですが12時5分にいらっしゃいました、ヤマトさん。本3箱とニッセンの交換ブツ1箱出して、ほっとしました。ラベルも書かなくていいし、もちろん無料だし、楽らくです♪
だからまた、油断して本を増やしそうだと思います。(本当になりそうで、笑えないっ・・・!!)


さて、イイ年してキャラものが大好きな私。ちなみに(かわいい系は大体好きですが)特に好きなのは、

・ハローキティ(サンリオ)
・ミッフィー(そういえばブルーナキャラって、版権ってどこが持ってるの?)
・みかんぼうや(サンエックス)
・次の日ケロリ(サンエックス)

です。サンリオは全体的に分かりますが、昔からキティちゃん一筋だったので、他キャラのグッズは買わなかったのです。
しかし最近、↑に第5の勢力(←笑)が加わろうとしています。

「TENORIKUMA」です。
http://www.tenorikuma.com/index.html

サンリオのキャラです。2005年生まれ。名前のとおり「クマ」なんですが、メインの色が緑なのと、コーヒー関係なのがまた!!私のツボでございまして。
実は一番最初に見たとき(2005年ですけど)あまりの可愛らしさに、思わず何か買おうと思いましたが、文具中心で、しかも高かったのでやめたのです。
しかし今日、普通の値段でハンカチがあったので、買ってきてしまいました(笑)←ハンカチやバンダナが好きです。 あ〜カワイイなぁ、てのりくま〜!!
結構前から待ち受け画面がてのりくまなんですけど、緑だし、癒されます〜。アタシこの、ライムグリーン好きだよなぁって思います。え?毛利?(誰もそんなこと言ってないよ/笑)


ともかく、てのりくまが好きなんでゴザイマス。あと、サンリオの新しいキャラだと、クロミがイイと思います。サンリオキャラで、ワルっぽい(ちょいワル?)だなんて。そして好きな食べ物、「らっきょう」だなんて(笑)>サンリオのサイトより


そういや昨日の話なんですが、久しぶりに「ムーミン」のアニメを見たんですけど、すげー感動的でした。こんなアニメだったっけ?それとも、私が涙腺ゆるいせいかな(笑)
あと今日見た、いいとも増刊号で、「酢ムリエ」(お酢のソムリエのような人)の男性のキャラをいたく気に入ってそうなタモさんが、おかしかった(^^)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨