月祈日記帳

2006年9月19日(火) 20:49

聞き間違う

私の父は、あまり耳が良くありません。大きな音が常時出ている場所で、働いているからだろうと思われます。

冷蔵庫で、あけっぱなし防止(または、しめたつもりなのに開いている)の為に、一定時間ドアが開いていると「ピッピー」というアラームが鳴るものがあります。というか、うちの冷蔵庫がソレなんですが、その音が聞こえない。可聴周波数の中に入ってないんでしょうな。


ともかくその父が、この間していた、聞き間違い。
母が白髪染めをしていた。

「コレ(白髪染め)すると、■■が(注:私の名)が
”長州力(ちょうしゅうりき)みたい”って言う〜」


「ケビン・コスナー?」



どこもかかってない!!もはや、聞き間違いではないよ!!

ちなみに、白髪染めをしている母はやっぱり長州力に見えました(笑)最近、小力サンよく出てるけどさ〜。世の中、元ネタのプロレスラーって、どれくらいの人が知っているものなのか。
アタシは、「横山光輝三国志の超雲は、天龍源一郎みたいだ」と思っています。※別に、プロレスが好きなわけではない




written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨