月祈日記帳

2006年11月18日(土) 22:08

室内でコート

目覚ましのケータイをかけたけど、結局早く起きられませんでした。いつもそうだよ。諸事情でラーメンが余っているので(あまりラーメンが好きではない)減らそうと思い、朝から2玉食べました(笑)←ラーメン好きじゃないのに2玉食べられるところが、自分も大食いだなって思います。

普段あまり、「量」を食べている気はしないんですけど(太るのは、高カロリーなものを好きだからだと思っている)やっぱ多いのかも。
ちなみに、余っているラーメンはもらい手があったので、一安心です。送るのに包装したけど、宛名も書いたけど、出しに行くのを忘れた。明日、出そう。
ところで、ゆうパックがコンビニから送れるようになったのはイイんですが、現金のみで、切手を貼った場合に受け付けてもらえないのは、不便だと思いませんか。私は、イヤだなと思っています。昔は(八百屋さんなんかの、ゆうパック取り扱い所は)現金を出しても、切手を貼って発送してたのに。(もちろん切手貼った状態でも、引き受けてくれた)
まぁ、現金のみって契約なんでしょうけど。


某デパートの金券が余っているのですが、持ってても増えもしないので、使いにいってきました。某デパートっていったって、富山にデパートは、1カ所しか無いのですが。もとは2カ所だったんですけど、この前西武が撤退していきました。
特に悩まず、服を買いました。あまりこのデパートを利用しないんですけど、ひとつだけ、ショップで好きなところがありまして。型が大きいんですよね。号数が大きい、んじゃないんですよ。号数が大きい服はそういうショップにありますが、号数じゃなくて、肩幅がゆったりめの服が欲しいんです。
私は肩幅がおそろしく広いので、肩で服を選んでいます。3枚で4万する服なんて、久しぶりに買ったよ。(いつも、ユニクロとか無印とか安い服を買っている)イイ歳なんだから、いつもそれなりの洋服を着たらどうだと、分かってはいるのですが(^_^;)


夕方は、フランシスの衣装作ってました。白の上着に肩部分のフチと、後ろの模様をつけました。もっと綺麗にやったらいいのに!
ファスナーも買ってきたので、これからスカート?を仕上げます。あと、没案サイアリーズのデザイン画でも書こうかな。
真面目にやったら、今かかっている10キャラ全部、終わるような気がしてきた。


寒いので室内なのにコートを着ています。さっき暖房つけたので、もう脱ぎますけど。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨