月祈日記帳

2006年12月17日(日) 22:16

バルトのDVD見た

起きたら昼でした。ダメな大人の見本ですが。うち、休みだと誰も起こしにこないんで。(まぁ、それがありがたいんだけど)
午前中土砂降りだったそうですが、寝てたので知りません(^_^;)


昼間、母親に連れ立って少し買い物に行き、帰ってきてからゼネテスの上着の模様の続きをやりました。「バルトの楽園」のDVDを見ながら。字幕版があるんですよ。もちろん、作中ドイツ語の部分は元々字幕があったのですが、日本語の部分もついています。分かりやすくて、良い。(もちろん本来の「目的」は分かります)
バルトの楽園、イイ映画です。見てないかた、レンタルでもいいから是非〜。第九のネタだから、年末もいいんじゃないかと思います。(私は別に、年末だから第九聞かなくちゃ!って主義じゃないですけど)


更新記録に書いてますが、写真アップしました。舞踏会の。あとは風呂に入ってから、ちょっと(衣装製作の)手が空いたと思い、「ギゼルかな!」と叫んで、ギゼル貴族服の型紙作り直しました。前作ったやつ、残してあるんですけど、形違うんですよ。(当時「資料集」を持ってなかったので、正面図から想像して作った)なので、切り直し〜。
あってるかどうか分かりませんが、自分的に満足いく形になりました。赤のベロア余ってるんで(買いすぎた)裁断しました。ゴミが出る出る。
生地裁断したけど、縫うのはいつになるやら。さて。


他の日記にちょろっと書いたのですが、FF4成分が足りません。うう〜〜誰かトークしようぜ!!

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨