月祈日記帳

2007年1月9日(火) 22:16

ダイエットしたい

私はオクが好きなのですが(オークションね)、あってもなくてもいいようなものを購入するので、送金して、ものが届いた頃には「何を買ったっけ?」と忘れています。すごくダメな性格だと思います(^_^;)
今日も、定形外が届いていたので「何だったかな」と思って開けてみたら、コサージュでした。
覚えていないことじゃなくて、そういうものを買っているのがダメだと思うんです。しかし、分かってるんだけど、やめられないんだよ。(別に「せる」のが楽しいわけではない)


アタシは自分に甘いので、↑のような状態におちいっているのですが、同じく「また食べ過ぎちゃって、太るのに!!」と思いつつも、食べずにはいられません。必要量摂るのはいいんですよ、もちろん。どう考えても、食べ過ぎている。当然また太ってきました。※相対的に。絶対的に太いことは当然分かっています。
そこで、一念発起(ほんとかよ)、ダイエットをしたいと思います。何もダイエットするのは初めてじゃなくて、04年の5月ごろから1年ほどしてたんですけど。またやる、って話。
期間は5月末まで。自分を追いつめるため、うまくいかなかったら、そのままコスから足を洗ってしまうこと、にしました。これで、頑張れます、多分。応援してください(笑)
私も別に、やめたいわけじゃないんですよ。ただ、この間自分の写真を、「直視できなかった」ので「何やってんだ」と思ったのです。もうちょっと頑張れよ、と思うのです。
キツイ言い方ですが、体調管理(体型管理ですが)も出来ないのなら、やめちまえと思ったのです、自分に対して。


つーことでダイエットを頑張るよ。仕事場でこれを決めたのですが、帰ってきたら、グローバルの割引ハガキが届いていました。いやぁ、ナイスタイミング。「思い立ったが吉日」という言葉が好きなので、今日から始めました。はい、がんばろう。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨