月祈日記帳

2007年1月11日(木) 22:46

長靴が履けない

アタシは、足のワイズが大きいです。肩幅も広い、頭も大きい。(顔が大きい、ではない。そりゃ小顔でもないが、単純に「頭まわり」のこと。)
この3点は、母親からの遺伝です。つまり母も同じ↑の悩みがあるってことですが。

さて、その母が最近、「長靴が欲しいが、履ける長靴がない」とボヤいています。
最近の長靴は、おしゃれになって、ガラものやらカラフルなものが出ていますが、それ以外に、シルエットを綺麗にするためか、足首のあたりが絞った形になっています。そこが問題なのです。
足が太いのでなく、ワイズが大きいので、その部分でひっかかって、長靴が履けないんですよ。ハタから見ていて、かわいそうだと思います。
だって、あんまり聞かないでしょう、「長靴が履けません」って。

たて(サイズ)の面で、苦労する話は聞きますよ、よく。足のサイズの大きい方は大変ですよね。しかし母は、サイズはSかMなのに、ワイズの面で長靴が履けません。困ったね。
私自身は、長靴が欲しいと思ったことがないので、履いてみてないんですが、きっと同じく履けないと思います(笑)

ちなみに私は、ワイズが6Eで(4Eの2こ上ですよ!)6Eのことを「G」っていうらしいですよ。←イージーオーダーの靴やさんがそう記している。
サイズは24ですが、ワイズが大きいので、仕事場のうちばき(ナースシューズ)は、当然LLを履いています。身長が同じくらいの先輩は、フツーにMを履いています。(LLって、サイズが25センチくらいの方用にあるんだ、本当は)
肩幅がひっかかってトップスを選ぶのにはいつも困るし、帽子でアジャスター付きのものは、絶対に「最大」です。たまに入らない。
メンズのウィッグを使ってても、デカイと思ったこと無いし。※ちなみに母は、フルフェイスのヘルメットが入らない。


そーいうことで肩幅、頭まわり、ワイズが大きいと苦労するって話でした。でも、どうにか生きています(笑)
肩幅に関しては慣れたもんで、試着しなくても入るか入らないか、目測で分かります。便利でしょ(^^)←私は試着が嫌いなので、トップスじゃなくても何にしろ、着ないけど。


仕事場で片付けしてたら帰宅が遅くなったので、もう時間がないや。サイト更新したかったけど、勉強して寝よ。
今日は鏡開きですね!餅が大好きなので嬉しいです!(笑)明日の朝、ぜんざいを食べる〜〜〜v

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨