月祈日記帳

2007年1月29日(月) 21:27

爪を切ろう

おかしな話なんですが、私はよく、爪を切るのを忘れます。客商売としてソレ(伸びた爪)はいかんから、仕事場で気づいたら切ってるんですけど。逆に、仕事場に爪切りがある、と思ってるから、甘えるんだな。2分くらいで終わるんだからやろうよー、といつも思っているんですが、忘れる。ヒドイ頭だ。

ともかく、今日も仕事場で「手」の爪を切りました。足の爪も伸びてるなーとは思いましたが、足はもちろんそのまんまで。


さて、爪は関係なしに、私は今日ある失敗をやらかしました。それで、昼間出かけてきたんですが(原因が分かって良かったとも言う)、帰ってきて靴を脱いだら、右足の先が真っ赤になっています。「!?」と思いました。別に痛みは無かったので。
タイツと靴下を脱いで見てみたら、どうやら中指のあたりから出血していたようです。※もう止まってた 爪が長いせいです。当たり前だよ!!と思いました。他の指の爪も割れてるし。

「なる」んだったら左足もなるはずですが、何故か右足だけでした。左足のほうが、若干小さいからかもしれない。
ともかく、爪を長くしすぎるとイイことなしだ、と改めて感じました。これからはちゃんと切ります。本当に。(20代後半の女が、宣言することじゃない(^_^;))


録画してもらってたアンジェの3話めを見ました。きっずすてーしょんなので、テレビ放映より1週遅れなの。感想はまた別に書きます〜

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨