月祈日記帳

2007年1月31日(水) 22:43

鳴らない

昨日宣言した通り、いつもケータイで起きているのを目覚まし時計にしてみたのですが、目覚ましが鳴りませんでした(笑)
いや、「鳴らなかった」というのは大体「知らないうちに消してしまう」ということだと思いますが、実際、鳴らなかったんです。だって、かなり遠い所に置いといたし。
そーいや、コレが鳴ったり鳴らなかったりと不安定だから、ケータイの目覚ましを使うようになったんでした。(思い出すのが遅いよ)

アラームが鳴らなかったので、いつもと同じくらい寝坊しました。下から母に(※私の部屋は2階)「起きてるー?」って聞かれたけど、「起きてない」と答えました(笑)
うーん、早起きへの道は遠いぜ。


ものすごく急に思い出したのですが、私は川口まどかさんの漫画が好きで、「死と彼女とぼく」との「出会い」が変わっていたなぁ、と。コレ以外は「やさしい悪魔」が好きです。
私の行っている美容室に漫画雑誌が置いてあって、そこに掲載されていた漫画なんですが、本屋で「あぁ、あれのコミックスが欲しいな」と思いました。しかし1回読んだだけなので、タイトルも思い出せません。作者名も。
でも一応少女漫画のコーナーに行きまして、一番最初に手に取った漫画が、「当たり」だったんです。
ちょっと怖いでしょう(笑)
当時の私自身も「うわ、何で分かったんだろ」と思って、ぞっとしましたよ。私、昔から、ホラーじゃないけどオカルト系?ってやつが好きでね。怖いのが好きなんじゃないんだ。何ていうんだ、妖怪や妖精っていう、ファンタジー系が好きなんだ。代表作が、鬼太郎。いつか鳥取に行きたいなぁ(急ですね)


ここから急に、オリジナルキャラの話です。
今書いている「きらぼし」と、「クイズレンジャー」、あと「俺の友人」に出てくる「三千院 泉」という男は、(性格が)黒いのに、恭四郎は彼と好んで友好関係を持っています。
それを何故?と他人に聞かれたとして、恭四郎の答え方。


「原子力発電みたいなもんでさ。

何かあると”言われる”事は多いけど、
それを差し引いても美点が多く、素晴らしいから。」


日記として書くのは単に私のメモです(笑)ここに書いておくと便利なんだよ。
そーいや明日から、星奏学院祭のプレリザですね。実は今回、珍しく日曜の夜の公演も、見ても大丈夫そうなので、うかれています!!(12日休みのシフトだった)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨