月祈日記帳

2007年2月6日(火) 21:45

あらんでいる

今日も頭が痛いです。髪の毛をしばっているせいかと思って、ほどいてみたりしているんですけど、改善されません。うーん、素直に薬飲むか?頭痛以外の、体調は良いんだけどなぁ。


昨日気づいて焦ったのですが、コンタクトがもうありません。正確に言うと、青のワンデーがもう残り1セット。次のイベで2セット使うのに〜(^_^;)それで今日、急いで眼科(というかその横にセットされているコンタクトレンズの店)に行ってきました。
私、普段眼鏡で、コスでしかコンタクト使わないので、減りが遅いんですよ。前回購入したの、1年4ヶ月前ですもん(笑)←開封してなければ2年持つので、品質に問題はない。
フツーのワンデー(無色)と、青(サファイヤ)注文してきました。青は発注だそうで、木か金に取りにいかなくちゃいけないんですけど。まぁ最悪、無くても構わないものなので、良いのですが。

私がコンタクトをしているのは、
「他人から見て(眼鏡キャラじゃないのに)眼鏡をしているように見られる、ことが気になる」のではなく、
「眼鏡をかけていて、撮影時にだけ外すようにしていると、目と目の間に、眼鏡をかけていた跡が(ファンデーションで)残るのが嫌」なのです。

そんなもん分からないよと言われそうですが、そういう本人しか分からない、細かい所を気にしたりするのが、コスじゃない?って思うんですけど(^^)
だから私は、他の人が(眼鏡キャラじゃないのに)眼鏡をかけている状態でいるのが、全然気になりません。
青を入れることがあるのは、その方が(金髪などだったら)色味が合うからですよ。自分のためにしているのです(笑)だから私は、カラコン仕様の有無も全然気になりません。ゼフェルは瞳が赤いけど、赤入れているレイヤーさんも、黒目のレイヤーさんも、評価は同じです。

ところで、ワンデーのサファイヤは6月やらに生産が中止されるそうです。残念だなぁ。需要は無かったのか??


ところでタイトルの「あらんでいる」なんですけど。
自分が最近、荒んでいるなぁと思っています。私は結構毒舌なのですが、良くない性質だと思っているので、大体隠して(←笑)います。
ただ、荒んでくると、ひょいとその「元」が出てしまう。かなり毒吐いてしまいます。気づいたら、結構アレなことを言っています。
毒吐くのは、簡単なんですよ。だってその方が楽だもん。でも一般のオトナは、それを我慢して生活しているのではないか。

きっと「甘いモノ成分」が足らないのだと思います・・・。「糖分」と書こうと思いましたが、糖分は普通の食生活をしていれば、足りています(^_^;)
ともかく、最近心が荒れているなぁと思うのです。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨