月祈日記帳

2007年3月8日(木) 22:04

病院に行ってきた

月曜日からちょっと腰が痛くて、まぁ月のものの付随だろと思い、気にしてなかったんです。が、昨日の深夜に非常に痛くなりましてね。
寝返りうつのに、声が出るくらいですよ。でもフツーに寝て、今日の朝、痛みはあるけど、夜よりマシだったので気にせず出勤。

午前中は良かったんですが、だんだんひどくなってきたので「(原因は何か分からないけど)こんなに腰が痛いんじゃ、星奏学院祭は無理だ!」と思い、行かないことに決めました。
そして仕事終わってから、ちょうど病院に用のある先輩の、車に乗せてもらって整形外科を受診しました。レントゲンも撮りました。

軽い、椎間板ヘルニアだそうです・・・。


この日記にも何回か、腰が痛いなーと書いてますが、ついにキタか・・・!という感じです。思い当たるフシが、めっちゃたくさんあってイヤ(苦笑)
あぁそうか、本当、私はこの時期(コスを)やめるので正解なんだ、と思いました。先見の明かもしれないぜ?

しかし、勉強にしろ読書にしろPCにしろ「座る」ので、この腰の問題は、解決されないのかもしれませんが。でも、3時間半電車に乗る行為を、定期的にするのとしないのとでは、違うよなやっぱり。


ともかく腰が痛かったので受診して、薬をもらってきました。当たり前だけど、効きますね。ホント痛くて、靴下やズボンを履くのが、こんなに難しいことだとは、知らなかったですよ。
しっかしヘルニアって治るのかな〜・・・持病になるのはイヤ。


星奏祭に行く予定だった、交通機関の切符と、ホテルはキャンセルしました。問題のチケットは(お友達に譲ってもらったけど)駄目にします・・・。せめて昨日だったら、見たい人に流すって手もあったんだけど、今日ではギリギリすぎだ。
久しぶりに会いたい方がたくさんいたけど、私の腰痛はあきらかに、イベントに行くことによって(その電車で)発生していると思うので、こうなったからには、行くことはできません。残念だけど。


見に行く方、楽しんできてくださいね〜。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨