月祈日記帳

2007年3月9日(金) 23:03

桜の盆栽

薬が効いているので、あまり痛くありません、腰。でも、くしゃみをすると腰に響くので、ビックリします。くしゃみでビクビクする日がくるとは、思ってもいなかったよ。


突然ですが、桜の盆栽を買いました。フツーの桜です。ソメイヨシノ。桜が盆栽になるなんて知りませんでしたが、それを自分が購入するとも思っていませんでしたよ(笑)
植物(花)は好きなのですが、盆栽はまだ手をつけていない趣味でして。別に、今後盆栽を増やしては、いかないと思いますけど。(盆栽って、植物もあるけど、鉢が高いんだよ鉢が!)
ともかく桜の盆栽がうちにあります。買ったはイイが、「どうやって持って帰るんだ(この腰を痛めている人間の私が)?」と思い、また先輩に送ってもらいました(^^)

いくら暖冬だとはいえ、普通の桜はまだ咲いていないのですが、それは盆栽なので、細工して、もう咲き始めています。三分くらいかな。これから満開になって、花が散っても、あの綺麗な新緑が見られるのだと思うと、わくわくします(^^)←花が終わったあとの、5月の桜(緑)の木が大好きです。
ちなみに6000円でしたが、安い買い物だったと思います。ちゃんと、世話しなくちゃ!


さて、イラスト久しぶりにイラストを書きました。ちょっと書いてみたくなったので。(というか、自分が絵を描くのに何分かかるか、測ってみたかった)下書き30分で、ペン入れ25分でした。
誰も見たくないとは思いますが(笑)、せっかくなのでアップします。


オリキャラです。本当は、キャラ紹介ページの全部のキャラに、挿絵を入れたいと思っています。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨