月祈日記帳

2007年3月19日(月) 22:13

整形・形成

仕事、忙しかった〜〜。何コレって感じで。まぁ月曜だからなんですが。(←自分で思うが、私ってドライだな/笑)でも、フツーの時間に終わって、良かったです。頭が痛かったので、薬を飲もうかと思ったけど、そのうち治りました。時間があったので、整形外科にリハビリにも行きました。今日は、効いた気がするよ。(あっためるのが)


そういえば、腰が痛くてこの整形外科に初めて行った時に、思ったことがあります。
受付でも、レントゲン室の前でも、診察の時も、リハビリの所の人にも「かけて、お待ち下さい」と言われました。でも当時の私、座るより立ってた方が楽なので、ずっと立ってたんですね。(座ると、痛んだ)
私も仕事で、お客さんに待ってもらうときに「お座りになってお待ち下さい」って言いますけど、
誰しも、座るのが楽ではない。
と、気づきました。
なので今度から、「よろしければ、お座りになってお待ち下さい」と言おうかと思います。
※「おかけに〜」の方が、言葉遣いとしては良いことは知っているのだが、「おかけに」だと、椅子に座ってとうながしているのが分かりにくい事があるので、私は「お座りに」と言っている。

ちなみに私は仕事中、目の前で立って待たれるのが苦手です。だから、座ってほしいんだ。正確には下がってほしい。しかし、「お下がりください」とは言えませんからね(笑)どこで待とうが、お客さんの勝手なんだし。


昨日、やっとカレンダーをめくりました。遅っ。いつも遅れるのですが、今回は特に遅いです。別にカレンダー、見てないんだろ?というツッコミはありますか、そうです(笑)なのに部屋にカレンダーを貼りたいんですよね、変なの。
ちなみにGONZOスタイルでサムライ7のポスターを通販したので、買ったら貼ろうと思います(^^)いつぶりかな〜、ポスターというものを貼るのは。


「アンジェ徒然語り」に書いたのですが、アニメのセイランが、形成外科医の西川先生に見えて、しかたありません(笑)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨