月祈日記帳

2007年3月20日(火) 22:34

手袋が右しか無い

右しかない手袋が、2つあります。つまり、2回も左手の手袋をなくしているということだ。何やってるんだろう?最近、もう手袋いらないかなーと思いきや、風が冷たい時があるので、油断できません。

そーいや今日の朝は、うぐいすが一生懸命鳴いてたなぁ。うぐいすは、実際には「ホーホキョケッ」って鳴くんですよ、何回も聞けば分かります。「ホケキョ」では、ないのだ。←まぁ、犬が、ワンだかバウワウだかいう類の事ですけど。


私のサイトのリンクには「マイブックマーク」という項目がありますが、今日「そこから飛べるだろう」と思って見てみたら、いつか消してしまったらしく「残しておけば良かった」と思ったページがあります。
「国税庁タックスアンサー」です。
ヤフーで検索したら出てくるんですけど、やっぱリンクページに入れておこ。
仕事中に分からないことがあって(その場は、先輩というか上司に聞いたんですが)うちに帰ってから調べておこうと思いましてね。

源泉徴収って分かっているつもりでしたが、分かってなかったです。そうか、と思いました。利子は利子所得で、償還差益は雑所得だもんな。
雑所得というとつい、同人屋で20万以上儲けを出せる人って、すごいなぁ〜と思ってしまいます(^^)この間、そんなニュースがあったけどね(億だっけ?)


サムライ7のアニメを全部見ました。どうやら泣かずに最後まで見られましたよ。イイ話でした。24話が好き。しかしアニメを見ていて、勉強をしない私は駄目な大人だ。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨