月祈日記帳

2007年3月21日(水) 22:03

おはぎダブルブッキング

春分の日ですねぇ。今日もウグイスが、一生懸命鳴いていました。そういえばウグイスは、何故鳴くの?求愛?
久しぶりに午前中に起きたのですが、足がつっただけです(笑)
そんな理由が無いと、起きられないんですかアタシは。足がつったのは、運動不足だからでしょうか。←自覚はある


母がケータイを替えたいと言っていたので、それに付き合いました。最初に行ったショップ(3キャリアある)で、いまいちコレというのが無かったので、近くのドコモショップに、あとでまた行きました。
そこで、何となく気に入ったのがあったので、変更。私もイイ機会だから、替えてしまいました。(この間バッテリーのみ替えたので不便は無いのだが、型としては古く、カメラ画像が悪い)ポイント使ったので、私の払った現金は、105円です(笑) つーかそんなにポイントあるんだったら、もっと早くに、機種変更しにいけば良かったよ。

母と同じ機種にしたのですが、こうすると、操作方法等分からない点は、私が説明書を読めばいいので、OKです。私は必ず「マニュアルを読んでかかる派」なのですが、母は読まない。これ、性格というか性質ですよね。
カメラ画像も良くなったし(まぁ、最新式の400万画素とかには、かないませんが)元の電話帳等ももちろん写っているのですが、何故か電話帳の、個人の下の名前が飛んでいます。
※佐咲よーすけ だったら、佐咲 とだけしか入っていない。
だから消えた下の名前を、コツコツ入力しました。
あと、今まで使えたアプリが非対応だったり。どうにかなりますから、いいんですけど。


うちの父親は餅が好きです。(母の好物は米で、私は小麦粉を焼いた菓子)父が、彼岸なので「おはぎ」を買ってきたんですけど、母も買ってきていたので、ダブルブッキングになってしまいました(笑)
※普段、父は買い物をほとんどしない。まさに、おはぎだからなった出来事です!
おはぎと一緒に、抹茶のケーキがあったので、ありがたく食べました。(生ケーキだと日持ちしないので)しかし最近、甘いものの食べ過ぎで、腹がおかしいよ。
栄養素的には足りているのですが、精神衛生上甘いものが必要だったので・・・そして(いかんなと思い)今日から改めるつもりだったのに、また食べてるし!(^_^;)


相変わらず、サムライ7フィーバー中です。GONZOスタイルからポスター(とコミック)が来ましたよ♪漫画がもう読んでしまったのですが、少女漫画的な(※少女漫画ではないのだが、作者が女性で、いわゆる女性向けな絵になっている)カンベエとシチロージに笑えます(笑)
シチロージは、下巻(地)になったら、直ってたけど。面白いキラキラぶりでした。スミマセン、カンシチの同人漫画みたいだと思ってしまいました(^^)←別にカンシチ派ではないが、もちろん否定もしない

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨