月祈日記帳

2007年4月4日(水) 22:25

54円なんですか

さみーですね。全国的に冷え込んでいるようで。朝見た天気予報では、県内の東の方で雪マークが出てたけど、結局降ったんでしょうか。

富山県は、ちょうど真ん中に、呉羽山という山がありまして、その呉羽山より東を呉東(ごとう)、西を呉西(ごせい)と読んでいます。地域名ですね。電話帳も、呉東と呉西と分かれてます(NTTに言えば、違う地域のもくれるけどね)ちなみに、呉羽自体は呉東に分類されています。

ところで、どうでもいいんですけど、私は「東京駅」が「何区にあるのかな」と数年思っていたんですが、千代田区なんですね。ちょっとスッキリ。皇居の近くなんだから千代田区に決まってるだろ、と思われたかもしれませんが、皇居まで行ったこと無いし。


さて、今日メールを読んでいて「まさか54円だとは」と思いました。
何かというと、イーブックオフに送った、古本の査定金額なんですけど。108冊だったようですが、お金になったのは1冊(5円)で、あとはオマケポイントみたいなものです。
うーん、ちょっと拍子抜け。確かに古い漫画だったけど、もう少しすると思ったんだがな〜。送るのはタダ(ペリカン便)なんですが、返してもらうのは有料なので、その値段でお願いしますけどね。
悔やむくらいなら、最初からイーブックオフじゃなくて、自分でオークションにでも出せばいいのです。まぁ、日記のネタになったからイイや(笑)


春物の小物(ハンカチ等)か服が欲しくて、仕事帰りにデパートに寄ったんですが、閉店時間ギリギリだったので余裕がなくて、全然ショッピングを楽しめませんでした(^_^;)うーん、残念。
金欠だけど、そのデパートの商品券は持ってるから、散財するつもりだったんですが。明日余裕があったら、行こうかな。

朝はチャリで出かけたんですけど、帰りに雨がひどかったので、チャリを置いてきてしまいました。桜、散ってないといいけど。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨