月祈日記帳

2007年4月5日(木) 22:14

モスモス

いきなりですが「桃太郎」に登場するキジは、メスでしょうか。

何か、パロディ系の作品は「そうなっている」イメージがあるんですけど。「新・鬼ヶ島」(←ディスクシステムのソフト。アドベンチャー)でも「おはな」と、メスみたいなんですけどね。
いや、男ばっかりだから、ちょっと華やかさを、みたいな感じなのか?(^^)しかし犬や猿はイイですが、キジって、オスは派手だけどメスは地味なんですよね。(クジャクもそうですが。)それでもメスですか、桃太郎のキジは。
何故急にそんなことを思い出したかというと、郵便局の投資信託のキャンペーンで(画像見る場合は↓ h足してね)

ttp://www.yu-cho.japanpost.jp/service/campaign/w-start.htm

桃太郎と金太郎の絵っぽい絵が描いてあるんですけど、キジが青一色なので「メスのキジ?」と思ったんです。この絵、犬と猿は「協力的」に見えるのに、キジが「どうでもイイ」風なのがツボです(笑)
ポスター見かけるたびに思うんですよね。この、横のキジがたまらない・・・!!と(笑)
投資信託はやっていませんが、あのライムグリーンは好きです(^^)サンリオの「てのりくま」も、サンエックスの「次の日ケロリ」も、あの色だよ(笑)


さて、服が欲しかったので買い物のリベンジ?に行ってきました。(昨日行ったけど、ちゃんと買えなかった)今日も時間があまりなかったので、違うデパートに。ここだと持ってる商品券、使えないんだけどさ。
そこにあった「オリーブデオリーブ」で割と服を買っていたのですが、ショップが撤退していったので、好きなテイストのショップが無くて、困っていたのです。まぁ元々、オリーブ〜だと私の歳にしたら、ちょっと若すぎる感じがしてはいましたが。
しかし女は20代後半以降は、自分の歳より若めかな?という服装を、あえてした方がいい、と思っています。うっかり、歳相応の服を選ぶと、老けてみえます。(※予想ですが)

話戻しまして、オリーブ〜なきあとどうするかと思っていた所、SM2というショップが、あまり派手ハデしくなくて(いうなればナチュラル系?)色合いが好きだったので、今度からそこで買うことに決めたのです。
決めたのは今日じゃなくて、少し前ですが。コーディネイトが分からないので、「こういう時はボトムに何を履けば?」と、素直に店員さんに聞いています(笑)
春らしい服が買えたので、満足。SM2が「サマンサ モスモス」という名前だったということを、ネットで調べて知りました。


しかし私は手袋が欲しいのだが、今の時期、もう売ってない。欲しいのに。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨