月祈日記帳

2007年4月18日(水) 23:05

研修中

仕事中に、今月の28日、29日に講習会があると聞き、「おいおい!」と思いました。断れるタイプの会だったので、もう予定を入れてしまいましたと言って勘弁してもらったんですが、あーびっくりした。

またイベント、キャンセルしなくちゃいけないかと思ったよ(^_^;)←コルダのイベント星奏学院祭に行くつもりで、チケットもJRもホテルも取ったけど、腰が痛くなってやめた。行けて良かったです〜。行ける幸せ。(何)


さて、連日レポートをやっています。ちょっと自分が偉いと思います(笑)服を処分して、ちょっと部屋が片付いたし、新聞も読んでるし、日記も書いています。(オリジの更新と、読書はできてないけど)
このブログ(カテゴリは日常)「やめますけど」に書いたのですが、「ちゃんとした生活を送れるなら」コスプレ活動に復帰したいなぁと思っているのです。なので、残る砦は早起き!早起きなのです!早起きできないと、ちゃんとした大人とは言えない!
あぁ、誰か早起きできる方法、考えておくれよ。早朝チャットとかさ(笑)
今日はキクチヨの服を少し縫いました。もう時間遅いから、しませんけど。あとは勉強の時間デス。


職場の近くに「サンマルク」があると聞き、行ってみたのですが、私の予想と違ったサンマルクでした。いや、サンマルクではあったんですけど、レストランだった。せっかくなので夕食を食べてきました。グラタン、おいしかったですよ。パンも焼きたて、おいしいですーv(あきらかに食べ過ぎましたけど)
店員さんが、ほとんど研修中の名札をつけていたのが笑えました。←笑うところじゃないんですが。4月だからですかね。
レジに2人並んでたけど、どっちも研修中で、普通、研修生とそうでない人が並ぶんじゃ?と思いました。

カルトン(お金を置く、おさら)があるのに、おつりを直接手渡ししてくるんですよね。先輩は、ちゃんと教えないと!今の若い人は、実際言わないと、理解しないぞー。
おつりをくれたオニイサンが「お確かめ下さい」って言ったから、確かめました。394円の所444円になってたから、100円玉と50円玉が違うよって言って、返しましたよ。すげーちゃんと確かめてる、私!(笑)
私も、お金使う職に就いていますが(まぁ、お金扱う仕事は多いよね)1円でも違うと、時間くうんですよね〜。だから(名札が研修中ってのもあって)確かめましたけど。
とりあえず、皿使った方がいいよ、間違いへるし。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨