月祈日記帳

2007年5月18日(金) 22:45

アイスコーヒー

私は、「夏でもホットコーヒー派」なのでアイスコーヒーを買わないのですが、今日よそ様から頂いたので、職場で飲みました。甘ッ。低糖のアイスコーヒーでしたが、甘かった。
今日も何となく帰宅が遅かったですが、まぁいいです。月曜が休みだったのに、1週間長かったよ〜(^_^;)←先輩も皆言っていた。


私は記憶力が悪いので、電子レンジで食品をあたためていたとか、コーヒーメーカーでコーヒーを淹れていたとか、すぐに忘れます。この2つは、なまじ危なくない(電源が切れる)ので、覚えていられないのです。
ガスレンジでお湯を沸かしていたり、お風呂を沸かしていたりは(危険だから)まだ、忘れないんだけど。(これらを忘れるようになったら、本気でマズイ。それは若年性アルツハイマーだ)
ともかく最近、飲みたくてコーヒーを淹れているのに、淹れていることを忘れていることが多いので、家族に呆れられていると思います。でもこの、コーヒーが淹れっぱなしという罠(?)、私の父もやっているので、遺伝だと思います(笑)


何かコーヒーの話題ばっかりになったけど、終わろう(^^)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨