月祈日記帳

2007年7月7日(土) 21:49

明るければいいってもんじゃない

今日はいい加減に起きて、片付けをしました。しかし、片付きませんけど(^_^;)いつもそうです。でもやらないよりは、良いよね(と自分に言い聞かせる)
テーブルの上を「あけて」、使えるようにしたのに、今見たら、もう荷物で埋まっています(苦笑)どんな罠なんですか。


昼間はソレンセン(幻水5)の衣装を作っていました。ズボンを縫おうとして、縫い方の説明の紙が見あたらず、まぁこれであってるだろうと思って縫ったら、思いっきり「スカート状」になってしまいました(笑)何度、作ってるのよ!?
ほどくのが面倒だったので切って縫い直し、ズボン状になりました。
あとはエプロンを縫っていました。何度も言うのですが、緑色が違います〜〜。諦めますけど。


3時くらいに、カメラを持って、城址公園まで行ってきました。どうしても「撮影」がしたかったので。城址公園は、すいていて快適でした。改装中なので行けないところも多かったですけど。
見た目とカメラ画像の緑(また緑かよ/笑)があわなくて、何度も設定を直したんですけど、満足する色に、映らなかったです。これをちゃんと、セットできるようになりたいんですけどね。(それが、会場や服装によって写りが違う、レイヤーさんをちゃんと撮ることに、繋がるから)
水場と紫のあじさいは、ちゃんと撮れたかな。白いあじさいは、全滅(^_^;)何度もやってみたけど、全然うまく映らなかった。
眼レフって、手前をボヤかして後ろにピントを合わせたり、手前にピントを合わせて後ろをボヤかしたり出来るのが、楽しいですね。






今日の天気は、曇りと晴天の間だったんですけど、「明るければいいってもんじゃないんだなぁ」と分かりました。明るすぎて飛ぶんですよ。緑が黄緑に、うつったり。難しいなー。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨