月祈日記帳

2007年9月1日(土) 18:12

精神力

数日前にTVで、「エクストリームアイロニング」というスポーツがあることを、知りました。
極限状態に「アイロンをかける」スポーツで、山の頂上とか、サーフィンをしながら、アイロンをかけるらしいです。

エクトリームアイロニングジャパン
http://www.exironingjapan.com/

面白いスポーツもあるもんだなぁ、と思いまして。TVで見たのは、アイロンとアイロン台をかついで、颯爽と山を登っていく男性(と藤岡弘、)です。
見ると、割と感動します(笑)


さて、夜中の1時に寝て、昼の11時半に起きたので、睡眠時間はばっちりです。本当は、長く寝たいんだったら、10時から寝たらいいんですけどね。(10時くらいから、人間の「肌」は作られるというので。だから、夜更かしはお肌によくないヨ)
私は結構「気にしぃ」なので、気にしていることを、すぐに夢に見ます。木・金で疲れたので、そういう夢を見ました。ただし、仕事上の会話をしているのに、尋ねている相手が、まなちゃんのおばさん(※「おねがいマイメロディ」の藤崎真菜というキャラクター。叔母がいる)なのが、アレです(笑)
人間は、「寝だめ」というものが出来ないそうですが(ためて寝ても、「溜めた」ことにはならない)私の場合、疲れた時には長時間眠ると、体力ではない他の力が回復する気がします。そう、精神力みたいな。

私の好きなゲーム「ジルオール」では、魔法を使う力、マジックポイントが0になると(一般的なゲームでは、「魔法が使えない」にとどまるのに対し)、キャラが気絶します。だから、0にしてはいけないのだ。
(ただし、フィールド上で使うと、唱えた後に気絶するのはおかしいからか、使い切っても、1残っている状態になるけど)


まぁともかく、今日は精神力を回復していました。よくある休日の過ごし方のように、コーヒーを淹れて、テレビを見て、通販カタログ読んで、ダラダラしていました。おかげで、頭痛がしない!(おとといと昨日、ひどかった)動画サイトで、アニメもちょっと見たな。探Qとマイメロ。「おおふり」も見ようかと思ったけど、やめた。
マイメロでまた、イイ年してんのに泣いてしまいました。感動的!ま、私が涙腺がゆるいせいもあるんですけど。イイ話だよマイメロ。皆、ハマればいいのに!!
アタシのオタク歴史、幽白・銀英・アンジェ・幻水の次に、刻まれましたよマイメロが(笑)


さて、カタログでチェックした洋服でも通販しようかな〜。涼しくなってきたから、裁縫(コス)をするのもいいよねぇ。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨