月祈日記帳

2007年11月13日(火) 21:32

マフラー

マフラー。
首に巻くあれですが。

チャリ通の私、帰り道に、自分の首からマフラーが滑り落ちたことに気がつきました。
なので一旦自転車を止めて、通ってきた道を探したんですけど、見あたらない。(暗いのもあって)


まぁ別に、たいしたことないマフラーなんで、諦めて帰ろうと思ったら、自転車の車輪の「回り」が悪いのです。見てみると、後輪にマフラーが巻き付いてました。中心のところ。えっと、スプロケット?(名称を調べてはみたが、これで通じやすいかというと、そうでもない)
一応、回りはするので、そのまま引いて帰りました。


しかしこのマフラーが、取れないんですわ、かんでしまってて。
そもそもマフラーが自転車の車輪に挟まるって事故(事例の意)、聞いたことないですよ(笑) 
取れないので(自分が不器用なのもあり)親に助けを求めたんですが、
「何やってんだって言われました。

アタシだって、今の今まで「なる」とは思っていませんでしたよ!!だって、巻き込まれたんだもん、しょうがないじゃないか。
とりあえず、切って取ってもらいましたが(上に書いた通り安いマフラーなので別に良い)ひどい目に遭いました(^^)


昨日、結局衣装をやらなかったので、今日少し縫いました。ジルは・・・どうしようかな。


この間の立山の写真をプリントしてみたのですが、空がイイ色です。これだから眼レフはやめられない!!

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨