月祈日記帳

2007年12月12日(水) 21:31

なまこ

楽しい話と暗い話と、どっちが聞きたいですか?
いや、気分的には暗い話なんですけど、それをごまかして明るい日記を書くことぐらい、朝飯前です。

・・・なんか思いっきりひとりごとを言いましたけど、気にしないで下さい(笑)日記って全部ひとりごとだと思うけどさ。



この間、父と母とが2人で話している時に、ある生き物の名前が出てこなかったそうです。海底に居て、グロテスクで茶色い、食べられる・・・

「なまこ?」

と私が言ったら、「そうだ!なまこだ!」ってすっきりした調子だったんですけど、なまこも分からんのかい、と思いました(笑) しかも、2人とも分からないってどういうことだ。そんなにマイナーか、なまこ。(確かに我が家だと食べないけどさ)
さっきは「いけはたしんのすけ って?」と言っていたので、

「ピーター?」

と教えてあげましたが、普通逆じゃないか?(笑)


ところで、職場のシクラメンがとても綺麗です。写真に撮りたいくらい。シクラメンってそりゃ一般的に綺麗ですが、それの予想を上回る?綺麗さです。
そう、言うなれば、


シクラメン!!


って感じ。←何(笑)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨