月祈日記帳

2008年1月31日(木) 22:48

かきやま

・最近の私の一番の疑問は、「テレビ用紙」とは何か、です。
紙屋さんの用語(つまり「紙」)みたいなんですけど、何だ、テレビ用紙って。

・さっき、雹(ひょう)と霰(あられ)の違いを調べました。そのうち忘れますけど(笑)

・富山で、おかき、かきもちのことを「柿山」ということがあるのですが、これは方言なんでしょうか。「富山柿山」という、おかきのメーカーはあるんですよね。その会社名が、浸透しているということか。

・油性ペンの「マジックインキ」の箱には、何故メーカーなどが書かれていないのか、という事は、少し前にウィキペディアを調べたら分かりました。


・・・ということで、何個か私の疑問を並べてみた所で(一番最初だけ解決しなさそうだけど)話は変わりますが、1月13日の銀英の写真を写真サイトにアップしました。写真選んであったのに、アップが今頃です。ありがちありがち。
13日の参加者でミクシィのマイミクの方は、別にお知らせをしませんが、他の方にはメールします。(これは、ひとりごとです)



あああ〜、丸3ヶ月も創作書いてない〜。本も読んでないしさ。人の日記にコメントもほとんどしてないし、書く力は、落ちる一方です。毎日何やってるんだろうね。動画見てたのか、そうか。(自己完結)
服(衣装)は進んでるんだから、それなりにテキストを書こうよ自分・・・。


そういえば今日もダックワーズをいただきました。非常に美味しかったです。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨