月祈日記帳

2008年2月7日(木) 21:51

テレビの話

昨日コンタクトレンズの為に眼科に行ったんですが、そこで上司(女性)から、電話がかかってきました。
「テレビ(ニュース)に、出てたよ」と。

土曜にデパートにチョコを買いにいったんですが、その時TVの撮影が来ていて。邪魔にならないよう、つとめていたつもりだったんですが、映ってしまったようです。っていうか「私ばっかり」だったそうです(笑) 何でだ!10個買ったからか?! あー、恥ずかしい。上司が、その話を何回もするもんだから、なお恥ずかしかったです(笑)
いいじゃないか!3連休に、のべ10人の友人に会うんだよ!←2人は2日会うので、本当は8人  ・・・なんて言えませんが(笑)


コンタクトは、青のカラコンが気づいたら無くなっていたので、眼科に行けばその場で買えるかな、と思って行ったんですけど、在庫切れで結局取り寄せになりました(^_^;)
連休に、間に合わないな〜、欲しかったのに・・・。
遅くなるんだったら、ネットで買ったよ。だって、めっちゃ定価なんです、眼科(の横のショップ)で買ったものが。本気で定価なんです(笑) 「引けなかった」ので、カードで買ったけど、高いな・・・。まぁ長い間眼科に行ってなかったので、行くべきだったんですけどね。※今までワンデーアキュビューの青を使っていましたが、10個くらい入っていて、私は1ヶ月に1つくらいしか使わないので、10ヶ月ほど「もった」のです。


ワンデーアキュビューの青は廃盤になってしまったので、1日使い捨てで青のコンタクトは、どこのメーカーにもありません。私、結構探したもん(笑)←もしあったら教えて下さい
で、↑で買ってきたのは2週間の青のコンタクトです。当たり前ですけど2週間のヤツは1日タイプより高いので、費用にして5倍負担です。本当に
「2週間」使えばどっこいどっこいなんですけど(※今時使わない言い方か)私の場合1日で取ってしまうので、高つくのです。
しかし、使い捨てだとケアしなくて良いので、その利点は負けられない。(使い捨てでなくて、1年くらい使えるカラコンを買うって手もあるけど、やらないの意)

・・・こんだけ考えて、そんなにカラコンにこだわらなくても、と思いました(笑)買ってしまった手前、引けませんが。 しかし私は、メガネにしろコンタクトにしろ、目の悪い人は視力を矯正してから、イベントに出たほうが良いと思っています。見えないのは、危ないよ。
それと最近、一眼レフカメラはメガネでなく、コンタクトの方が(目に近づけられるので)覗きやすい、と気づいたので、私は撮影時には、コンタクトをします。近所の植物撮りに行く時だって、(被写体にならないのに)コンタクトしたぜ(笑)


レイヤーさんでカラコンをしている人は、すごいとかすごくないとか言うのではなく、「目が悪いのに見えない状態でイベに行くのは、危ないと思う」というのが、私の持論です。
  

タイトル、テレビの話だけど、思いっきりコンタクトの話だ(笑)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨