月祈日記帳

2008年2月14日(木) 22:35

いらっしゃいませポンポコ

今日はバレンタインデーですが、今時バレンタインと、「ヴァン・アレン帯」をかけたダジャレを言う人は、いるんでしょうか。

仕事場で少しチョコを配ってたんですけど、「佐咲(仮名)さん、笑顔が足りない!」と言われました。だってチョコ配るの、仕事じゃないし(笑)
2月14日といえば誕生日の人が3人思い浮かびます。鳳(テニスの王子様)と西園寺郁(学園ヘヴン)と、最後だけ実在の人物ですけど、芸人のヒロシ。


うちの地元は普通に雪が降りますが、「豪雪」と言われる年は、少しです。有名なのが38豪雪(すなわち昭和38年)と、56豪雪。56の方は、私生まれてますけど、覚えてないです。
で、今日呼んでいた小冊子の中に「18年豪雪」とあったので、へ〜、2年前豪雪だったんだ〜と、今更思いました。あとで2年前の冬の日記でも、見てみるかな。


さて、私は「もんじゃ焼き」というものを食べたことがありません。うじゃうじゃしてるから、お好み焼きの方が好きだろう、って感じはあります(笑)
仕事場の近くにもんじゃ焼き屋はあるんですが、そこより「道とん堀」という名前のもんじゃ焼き屋の方が、美味しいと先輩が言っていました。※全国チェーンです

聞くところによると、そこの店は、「いらっしゃいませポンポコ」と、語尾にぽんぽこと付けて、店員さんが喋るそうです。
どこかのテーマカフェ(例:メイド喫茶)かと思いました(笑)
「いらっしゃいませ、デニーズへ(ようこそ)」という感じではなく、いらっしゃいませ以外にも、ポンポコは付くそうです。ご注文はポンポコ?、みたいな感じでしょうか。

当然のように、「何か出たココ」と喋るけもの(プリキュア5)を思いだしましたけど(笑)もちろん、言いませんでしたけど(^^)


昨日の日記に書いたんですが、衣装を処分したいと思ってまして。
うちの町内が火曜金曜が燃えるごみの日なので、「今日やらないと!」と思い、さっきゴミ袋に入れました。ジュリアスとアダリーとBASARAの謙信とキクチヨとゼネテス。アニメ版クラヴィスとマイクロトフも捨てようかと思ったけど、何か惜しかったので、それはやめておきました。謙信とキクチヨが場所くってたので、かなりあきましたよ。
キクはともかく、謙信は着ないんだから、はやく処分すれば良かったのに・・・頂いた衣装なので思い入れがあって、捨てられなかったというのが、正直な話ですが。
ルウとフェイロンとカツシロウと男主も捨てて良いけど、もうゴミ袋2ついっぱいになってしまったので、また次回にします。本当は、ルウは武器を作ってリベンジをしたいけど、そんな日はやってこない(苦笑)
キクは、お誘いがあったらまた作ろうかな〜と思います。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨