月祈日記帳

2008年3月2日(日) 20:18

桜餅ブッキング

さっき、ひな人形を片付けるか?という案が出ていたので、頼むから、当日まで出しておいてよ、と言いました(笑)


今日も映画に行こうか迷ったのですが、結局行かずに、ココスで昼を食べてから、買い物して終わりました。買い物は、ドンキホーテに。
最近、富山にもドンキが出来たんですよ。金沢にドンキがあって、そこに2回くらい行ったことがあります。私のドンキ経験は、それくらいです(笑)
単に行ってみるか〜という事で行ったのですが、物珍しいからか、駐車場に車は満員でしたよ。結局何も買わなかったのですが。

帰宅後に洗濯物片付けて、衣装を縫いました。今日は結構進んだ!いつも、これくらいやればいいのに!!


私はコーヒージャンキーなので、家でレギュラーコーヒーと、インスタントコーヒーと、両方飲んでいます。インスタントが切れたので、100均で小さい瓶を買ってきたのですが、びっくりするくらい、美味しくないですね(苦笑)
私味オンチなんで、100均だろうが何だろうが(コーヒーであれば)分からないだろうと思ってたんですけど、甘かったです。確実に美味しくありません。何だろうこれ・・・でも、もったいないから飲みますけど。


ひな人形の話に戻るのですが、母と買い物中に、ひな人形に飾る(捧げる、が正しいのだと思うけど)桜餅を買っていないことに気づきました。で、あとで買う(あとでスーパーに寄る)ことになったんですが、帰ってきたら、すでに桜餅は、ありました。
そうだ、私の父は餅が大好きで、餅菓子のイベントは、見逃さないのだった(笑) 前も・・・何だっけ・・・彼岸か、おはぎがダブルブッキングしたことがありますが(調べたら、去年の3月21日)また、なりました。明日、2倍食べたらいいんですけどね(笑)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨