月祈日記帳

2008年3月8日(土) 20:18

そうだ、大阪へ行こう!

今週疲れたのでゆっくり寝ていようと思ったのですが、またも夢見が悪かったので、諦めて起きました。仕事の夢ばっかり見た。
片付けしていて、思います。私は、椅子の背もたれに、ズボンをかけるクセをやめたらどうだ、と。「上着」をかける、というクセ(習慣)もありますが、私はズボンをかけます。ズボンはズボン用のハンガーにかけて、衣装掛けにしまいなさい。

母と一緒に、昼ごはんをサンマルクカフェに食べにいきました。私は全然カンケーないけど、結婚記念日コースをいただきました(笑) 8年くらい前に、「そういえば今年銀婚式だと思うけど、おとーさんとおかーさんの結婚記念日は、いつ(何月何日)?」と聞いたら、

「さあ?」

という答えが返ってきました。「3月の後半だということは覚えている」との事です。上の言は母親ですが、父にも聞いたところ、知らないとの答えでした。そういうの、気にならない夫婦なんですね。
まぁそりゃいいんですけど、新婚旅行に行こうと思ったら、ストライキの関係で、電車や飛行機が遅れたそうです。
時代だな〜、ストライキって!今も春闘はあるけど、交通機関がストライキって、最近しないよなー。


ところで時代のネタなんですが、この間仕事場で、覚えていないことを、
「記憶にございません」
と、昔の流行語を使って言った人がいたんです。「記憶にございませんって、今の若い人知らないでしょー」という話になりました。私も、知ってはいますが、TV放映なんかは見ていません。だって32年前の事件だし。


久しぶりに本を買って読みました。小林聡美サンの「ワタシは最高にツイている」(エッセイ)。面白かったです。あと、コスプレ雑紙のCOSMODEの2月のやつ(笑) キャラ別メイクの特集が見たかったのよね!いつも、読んでは売ってるんですけど、これは手元に置いといてもいいかも。


さてやっとタイトルの話ですが(笑)、タモリが昔、突然「そうだ!京都に行こう!」と言い出すギャグがありました。それはまぁおいといて、たまに京都に行きたくなります。逆を言うと、京都には何回か行ったことがあるんですよ。
しかし、大阪には観光で行ったことがありません。観光でって書きましたけど、ビジネスでも学校でも行ったことがありません。過去1回、乗り換えただけです(笑)
さて、本当は今月の8、9日に大阪に行くつもりだったのですが、来週の土日になりました。別に変更は今日聞いたわけではなくて、2月の末に聞いたんですけどね。

その切符を今日買ってきました。大阪に行く、とおおざっぱに言いましたが、大阪のどこ(何)を見るつもりなんだろう。決めてません(笑)ちなみに、一人旅ではないです。コスイベにも行きません(笑)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨